- ベストアンサー
受信設定したのに受信できない携帯電話。
あけましておめでとうございます。 早速ですが、ドコモ携帯でgmailを受信する為に、オプション設定からPCmailの選択受信アドレスを登録してedmaxを使いgmailからdocomoへメールを送ったのですが、どう変更してみても下記メッセージが帰ってきます。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教授の程よろしくお願いいたします。※参考になるか分かりませんが、携帯→PCはできました。 ================================================ Subject: Delivery Status Notification (Failure) Date: Thu, 03 Jan 2008 19:25:39 -0800 (PST) From: Mail Delivery Subsystem <mailer-daemon@googlemail.com> To: xxxxxxxxxxx@gmail.com This is an automatically generated Delivery Status Notification Delivery to the following recipient failed permanently: XXXXXXXXXXXXX@docomo.co.jp Technical details of permanent failure: PERM_FAILURE: SMTP Error (state 13): 553 5.3.0 <XXXXXXXXXXXXX@docomo.co.jp>... No such user here ----- Original message ----- .................................... .................(略)............... ================================================ お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
docomo側の迷惑メール対策設定で、 ・インターネットからの受信を許可する。 ・@gmail.com からの受信を許可する。 をしているでしょうか? 以下を参考に。 http://okwave.jp/qa2244007.html
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
アドレスにドットの連続など特殊な文字列が含まれていると送信できない場合があります。
お礼
迅速な対応ありがとうございます。 お恥ずかしい話、単純なアドレス入力ミスでした。 @docomo.co.jp → @docomo.ne.jp 本当に申し訳ありません。 貴重な時間を頂きまして誠にありがとうございました。