• 締切済み

ヨセミテ公園 この時期のオススメ場所と宿泊施設について

sometimespage3の回答

回答No.1

初めまして。 高校生の時にアメリカに住んでいたものです。 もう大分前で、行ったのは夏ですが、Half Domeに登ってみてはいかがでしょうか??この時期に登れるのか分かりませんが、結構どころかかなりオススメです。★★★★★(もちろん無料)あのツルツルの肌岩を置いてあるロープ1本で反対側から登ります。初心者でも簡単に登れますが、距離が長いのでめちゃくちゃ怖いのです・・・。こんなことを書くのも変ですが、私は高校生にして死を覚悟して登ったのを覚えています(汗) もし登るとなれば、宿泊はもちろんテントです。(日帰りでも行けるかも!?)でもせっかくの自然ですから!ハーフドームに登るふもとにキャンプが出来る施設がありました。夏であれば、近くにかなり綺麗な川がありましたので、泳いだり出来ます。 危険ですが、かなりの人が登っていました(笑)やはり良い経験だったのだと思います。日本からの旅行では絶対に(120%)ないローカルな情報でした^^