• 締切済み

シネマディスプレイにつなげるWindowsマシンが欲しい

メインのマシンはiMacを使っているのですが、Macで使えないソフトもたくさんあるWindowsマシンも欲しくなりました。 動画編集やエンコードをやってみたいと思っています。 使っていないシネマディスプレイ(20インチフラットパネルモデル)[M9177J/A] )があるので、出来ればこれをつなぎたいと思っていますが、DVIというのがWindows側にないとダメなんでしょうか? 例えばこういうマシンをつなぐことは出来るのでしょうか。 http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CA/ca-6550_85tx.asp?p=ca-6550_85tx&c=spec どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

例で示されているマシンにはDVI-Iが搭載されていますから問題有りません。 >動画編集やエンコードをやってみたいと思っています。 単にiMacだけでは何か解りませんが、場合によってはそのままのMacでもどちらも可能かもしれません。

naminami95
質問者

お礼

ありがとうございます! 既にMacでも動画編集やエンコードをしているのですが、Windowsの方がソフトが充実しているので、それも試してみたいと思った次第です。

noname#129375
noname#129375
回答No.1

できます。双方をDVIケーブルで接続できます。 http://www.apple.com/jp/displays/digital.html ↑アップル ディスプレイ仕様 このページにもWindowsで使用できますと書いてあります。 Windows側にDVIとかDVI-Iなどの端子があればつなぐ事ができます。

naminami95
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々と探してみたのですが、元々DVI端子の付いてるものはそれほど多くないようです… グラフィックカードを積んだりすれば良いものなのでしょうか?