• ベストアンサー

月のうさぎに最近(1年以内くらい)に泊まられた方、どうでしたか?

お世話になります。 今年の8~9月くらいに、義理の父(夫の父)の還暦のお祝いに、義理の両親に旅行をプレゼントしようとおもっています。 候補として、「月のうさぎ」を考えているのですが、過去の質問に、月のうさぎは料理がイマイチ、とか、浴衣の数が1つしかなかった、などの書き込みをみつけまして、すこし不安になっています。 実際に最近お泊りになった方、いかがでしたでしょうか。 なお、他の候補としては、「金の竹」、「無雙庵 枇杷」あたりをかんがえています。 条件としては、 ・部屋つき露天風呂がある ・静かでおちついている ・景色がいい ・まわりで適度に観光ができそう ・宿代の予算は一泊二人で10万円前後 です。 この条件で、さらにオススメのところでかつ、今から予約が間に合いそうなところをご存知でしたら、それを教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#67192
noname#67192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっと検索してみました 古い情報ですが http://www.onyx.dti.ne.jp/~yadoraku/tsukinousagi.html http://plaza.rakuten.co.jp/sokonomitachi/diary/200702260000/ http://blog.so-net.ne.jp/pokonen/archive/c35374473 http://www.h4.dion.ne.jp/~onsen/about/about10-5.htm http://www.travelog.jp/user/report_j/report.php3?userid=suzuka&seqno=3 http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/miu/album/10023653/ http://okwave.jp/qa1751742.html 去年の本になりますが http://www.jiyujin.co.jp/shop/detail.html?mid=Z-043&PHPSESSID=39f42be22ac8e1c31def5d2f498b992e こちらに月のうさぎの覆面取材(取材だと明かさないで宿泊)が載っています 結構辛口です 若い方の宿と言う印象です 周りに観光がない、部屋でくつろぐのみ 大浴場がないなど それと、宿泊料金以外に、サービス料別ですので手落ちがあると 別にお支払いと言うこともあるかもしれません 湯河原ですと http://www.sekiyou.com/introduction/ 石葉 体験談です http://www.nikkeibp.co.jp/archives/361/361645.html http://season2-tabi.cocolog-nifty.com/blog/ 部屋付き露天風呂がないのですが

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも感想を検索してみたのですが 下手なのか中々ヒットしなかったので大変助かります。 やはりちょっと若い人向けだったり、 賑やかなのが苦手な人向けと言うかんじがしますね。 オススメいただいたところも、とてもよさそうですね。 候補にいれて、夫ともまた相談してみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 昭和26年8月生まれ。還暦祝いは、いつでしょうか?

    昭和26年8月生まれ。還暦祝いは、いつでしょうか? 父が、昭和26年8月生まれ、うさぎ年です。 今年、59歳になります。 私は、来年、還暦祝いをすると思っていたのですが、 義母は、「数えだから、今年 還暦祝いするんだよ」と教えてくれました。 しかし、新聞の記事で、都市60歳になった人が「還暦祝いに赤い服をもらった」と書いている投稿がありました。 還暦祝いは、今年?それとも来年? と、混乱中です。 父の場合、還暦祝いはいつしてあげたら良いでしょうか?

  • 11月下旬に雪見

    雪のない国から来日するゲストをもてなすため下記の条件を満たす宿を探しています。 ・東京から電車(新幹線等)で2時間以内 ・11月下旬に積雪のある地域 ・貸切露天風呂 ・朝、夕ともに和食の提供 ・現地の駅からタクシーで15分以内 ・宿代 1名1泊¥16000以内 併せて宿のオススメポイントや周辺の観光情報等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いについて

    こんにちは。 すっかり忘れていたのですが、あさって義理の父(夫のお父さん)の 誕生日で60歳になり還暦なのです。 何かお祝いをしたいと思っているのですが、還暦の贈り物と言えば、 昔は赤いチャンチャンコ、最近では何か赤いものを贈ると聞いたの ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで、今まで還暦祝いに贈られた経験がある方、こんなものが 喜ばれるんじゃないかなど、何でもいいので、アイデア・アドバイス 宜しくお願いします。

  • 旭山動物園に近い温泉宿で迷っています

    今年の6~7月頃に、父の還暦祝いで家族(父母弟)をつれて 北海道へ行くことになりました。 なるべく旭山動物園に近い所で一日目宿泊をと思っています。 (一時間くらいの距離) 父の希望として ・温泉である(露天風呂は必須・サウナもあるとなお良い) ・和室(畳)がある部屋 ・バイキングは嫌 ・フレンチは嫌、部屋着や浴衣を着て食事できるところじゃないと嫌 と、どちらかというと温泉旅館が希望なのだろうな、という感じです (二泊目は札幌の街中で泊まりたいという希望です) ちなみに父の傾向として、 秘湯の宿的な小さなお宿、というよりきれいでお風呂も沢山ある、とかを好みます。 景色などはそんなに興味がないと思います。 色々検討して、「ラビスタ大雪山」にしようかと思っていたのですが ・食事時間が17:30か20時と決まっている ・食事場所が普通の店のようで・・・となんとなく不満そうです。 (まあ、いいけど・・・とはいうのですが) お祝いで連れて行くのに不満なのも嫌なので再検討しているのですが インターネットなどでしらべて最終で迷っていたのが ・ラビスタ大雪山 ・湯元白金温泉ホテル ・層雲峡 朝陽亭 なのですが、↑のような父だとどのホテルが一番良いでしょうか? このままラビスタにしようかどうしようか、 もっと良いホテルもあるのではないか?(三つ以外にも) 迷っております・・・どうぞよろしくお願いいたします。 (予算は30000円/人までが希望です)

  • 義理母の還暦祝い

    S21年12月生まれの義理母の還暦祝い、どのようにしたらいいのかわかりません。 義理父のときは、親戚をよび、食事会でした。準備は母がしました。 今回は、母が主役なので、なかなか本人にも聞けません。 父の時は、私たち夫婦は、財布、義理兄夫婦は座椅子をプレゼントしました。 義理兄夫婦は県外にすんでます。 やはり、親戚集め、食事会をひらくいたほうがいいでしょうか?? 何も分からないので教えて下さい。

  • 義父の還暦祝いは何をしたらいいものでしょうか。

    義父の還暦祝いは何をしたらいいものでしょうか。 6月で義父が60歳になります。還暦のお祝いをしたらいいのでしょうが何をどうしていいのかわからずにいます。 夫は長男です。私たち家族は義父母とは別居しており30歳になる義理の妹は独身で義父母と同居しています。 ちなみに、下の子が生まれてまだ小さいので旅行等には行くのが大変です。 あと、予算を組むのにはやっぱり義理の妹に相談して一緒に何かしたほうがいいのでしょうか? いつも考えるのですがいい考えが思いつかずにいます。義父母の還暦をお祝いしたことがあるかたなど、ご意見よろしくお願いします。

  • 還暦祝い???定年退職祝い???

    昨年秋に主人の父が還暦を迎えまして、無事定年退職されました。 そこで義父に、おめでたいお酒を贈りました。 ところがお正月に主人の実家に行ってみると「寸志」という表書きで、 主人、私、義妹の3人に各10万円ずつ頂きました。 そのときの義父の言葉が「還暦も迎えて、無事に退職する事が出来た。ありがとう、これからもよろしく 何かの時に使ってくれ 洋服でも・・・」みたいな言葉だったのですが、義理父がいまいち何を言っているのかよくわからなかったのと、金額が金額なだけに、悩んでしまいました。 主人の実家は北海道なのですが、もしかしたら還暦を迎えた時などに還暦の人からお祝いを頂く風習などがあるのでしょうか?それとも定年退職のときなどそういったしきたりがあるのでしょうか? 最初は、何も考えず「還暦祝いのお返しなのかな?」と思って、中身の確認をしなかったのですが、しばらくしてあまりの大金にびっくりしてしまいました。 これってお祝いなのでしょうか?だとしたら、お返しとかはいいのでしょうか? なんともよくわからないお金なのでどうしたらいいのか困っています。

  • ウィーン旅行 3月・4月・5月?

    アドバイスを御願いします。 高校時代の3人おばさんが、還暦旅行にオーストリア(ウィーン・ブタペストなど)の旅行を計画中(パック旅行)です。 3月・4月・5月の時期で決めかねています。 ちなみに、候補に考えているのは、阪急交通社の『スペシャル中欧たっぷり観光8日間』です。 気温・降水量などを考慮して、お勧めの時期を教えてください。 行かれた方の感想があればありがたいです。 宜しく御願い申し上げます。

  • 義父の還暦祝い

    こんにちは。来月義父が還暦を迎えます。お祝いは何を贈ったらいいのか、何をしたらいいのか悩んでいます。昨年私の父が還暦を迎え当日ではないけど家族で旅行へ行き、当日は兄弟で赤色が入ったシャツとセーターを贈って、父の希望で自宅で母の手料理と鯛の生け作りでお祝いしました。今回は嫁と言う立場上(昨年結婚)どうしたらいいものか悩んでいます。。。 義母は亡くなっているので夫と義理妹と私の3人です。 何かいいアドバイス下さいませませ。

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。