• ベストアンサー

この曲を教えてください!

結構前かも知れませんが、芸能人が歌を歌う番組(バンド?) で、つるの剛士さんが歌っていた歌を教えてください! 洋楽だとおもうんですが・・・。有名な曲だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.2

つるの剛士と河相我聞が組んでるバンド?らしきものでDeep PurpleのHighway Starをやってますね。

pirika
質問者

お礼

ありがとうございます! よく思い出してみたら、後ろでドラム?やってました、河相さん! 曲も検索にかけてきいてみましたが、コレのようです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

2007年12月4日放送のカスペ!「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」のことでしょうか? つるのさんは、尾崎豊さん「OH MY LITTLE GIRL」、中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」、GLAY「HOWEVER」を歌ったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E6%AD%8C%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E7%8E%8B%E5%BA%A7%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E6%88%A6%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-354.html 全て邦楽曲なんですが、この中で英語の歌詞があるということで、もしかしたら尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」かもしれません。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YutakaOzaki/SRDL-3784/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39316 何か違っているところがありましたらすみません。

pirika
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらNo.2さんのDEEP PURPLEの曲みたいです。

関連するQ&A

  • princess princessのおすすめの曲を教えてください!

    この前、つるの剛士さんの歌う「M」を聞いていて、 原曲はどんな歌なんだろう?と思い、調べてみました。 そしたら、見事にハマってしまいまして… princess princessさんはたくさん曲を出しているみたいなので、 おすすめの曲を教えていただきたく質問しました。 ぜひ回答をお願いします!

  • つるの剛士

    2008年11月14日に行われたオールスター歌がうまい王座決定スペシャルでつるの剛士さんが歌った曲をすべて教えてください。お願いいたします。

  • 3時間放送された「歌がうまい王座決定戦」結果

    11月14日にフジテレビ系列で8時頃から放送された「芸能人歌がうまい王座決定戦」の夜10時頃(つるの剛士「しるし」の結果)からすべて教えて欲しいのです。よろしくお願い致します。

  • 叶わない恋、片思いをテーマにした曲を探しています。

    叶わない恋、片思いをテーマにした曲を探しています。 flumpool hy 加藤ミリヤ 初音ミク supercell つるの剛士(カバー曲) などは大体聞いています♪ よろしくお願いします。。

  • 熱唱できる曲

    テレビで活躍されているつるの剛士さんみたいにカラオケで熱唱できる曲でおすすめがあれば教えてください。 高音で(できればバラード系)歌いたいのでお願いします。 自分で考えているのは プリンセス プリンセスのM GLAYのHOWEVER などです。 アーティストと曲名を書いてもらえると助かります!!

  • 苗字がひらがなで名前が漢字の芸能人

    苗字がひらがなで名前が漢字の男性芸能人っていますか?昔、テレビで見たのですが、思い出せません。最近、つるの剛士さんが有名ですが、それがつるのさんだったのかどうかも思い出せません。他に、心あたりある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲はなんという曲ですか?

    先程、石塚さんが出ていたW杯応援番組で、ラーメンの湯切りをするあたりで流れていたBGMで、洋楽で男の人が歌う「~~~イーチアザー!」と言ってる歌は、誰のなんという曲でしょうか? とても気になってます・・・。

  • メタル曲の作曲

    バンドを組んでいてメンバーに速弾きが上手い人がいます。 重い曲ばかり作っているのですが彼の速弾きを活かす曲 を作りたい!と思いメタルをやっているバンドのように 間奏部分だけでなくメロを歌っているときにも存在感が出るように 所々に間奏の速弾きよりは遅いけど格好良いフレーズを散りばめた のですがVocalなしで聞くと良い曲なのに歌と混ざると 完全に浮いてしまって一つの曲として良い物が出来ません。 こういうことをやっている洋楽バンドは多いのですが・・・ 何かコツはありませんでしょうか?

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • いかした曲を教えてください!

    洋楽で最近のいかした曲もしくはバンドは何かありますか?