• ベストアンサー

再セットアップについて

VALUESTAR VC500/6Dの調子が悪く 再セットアップを 行おうと思いマニュアルを見ると、購入後取り付けたメモリ やボードを取り外すとなってます。 購入後 スマートビジョンのTVキャプチャ(内臓)を 取り付けています。 これを取り外して再セットアップしなきゃなりませんか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

メーカー製品の再セットアップは購入時の仕様に戻して実施する事が基本ですので、取り外して行う事が安全です。その後、メーカーマニュアルにしたがって付属機器を取り付けていってください。

babyjeans
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! TVキャプチャボード取り外して再セットアップします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

パソコン購入後に取り付けた物でドライバー類のインストールを行った物は取り外しが必要です。ですからTVキャプチャは絶対取り外して下さい。 メモリーは完全動作品であれば障害は少ないですが万一メモリーエラーが認められると再セットアップに失敗して原因追及が難しくなります。これも出来れば取り外した方がよいです。

babyjeans
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! TVキャプチャボード取り外して再セットアップします。 ありがとうございました!

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.3

一度試しにそのままやってみては、だめもとで。 たぶんだめだと思いますが。 私の場合、SCSIボードのPCIをつけたままやってみましたが、 だめでした。 当然外付けHDDのデバイス側の電源は、切っていましたが、 だめでした。

babyjeans
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! TVキャプチャボード取り外して再セットアップします。 ありがとうございました!

回答No.2

昔と違って今のリカバリー(再セットアップ)はイメージファイルをHDDにコピーしているのですから神経質になることはありません でもパソコン内部のお掃除をかねて取り外しもいいと思いますよ

babyjeans
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! TVキャプチャボード取り外して再セットアップします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • VALUESTARにTVキャプチャボード増設

    VALUESTAR L VL300/6D にできるだけ安価なTVキャプチャをつけたいとおもっているのですがTVキャプチャに相性など出ることはあるのでしょうか?またオススメなどありますでしょうか?NECから出ているキャプチャボードは少し高いような気がするのですが・・・

  • XPの再セットアップ

    先日ウイルスに感染してしまい、 駆除した後も何だか調子が悪いので 初期化(説明書には再セットアップとあります)しようとおもいます。 そこで質問なのですが、 初期化すると、もともと入っていたソフト(テレビ録画ソフトやDVDライター等)は消えないでしょうか? 私のパソコンにはリカバリ用のディスクがなく、 内臓されている?リカバリシステムというのを使うようなのですが… どなたかお教え下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、型番はNEC VALUESTAR VT-5008Dです。

  • 再セットアップ?

    ハードディスクをまっさらな状態にしてOSをいれなおすのと、購入時の設定になおすのは違うのですか? ドライバのインストールなどが必要ないということでしょうか? なんとなくいらないファイルが大量にたまり、アプリケーションもよくわからないくらい使っていないものが増えました。(購入時やたらめったらいれまくったからかと思います)NORTON INTERNET SECURITYでエラーがでて、アンインストールもできないような状態にまでなりました。 PCについてなんとなく分かってきた今、もう一度自分ごのみにしていきたいのですが、さっぱりインストールとか再セットアップとかいうことがわかりません。購入したのはもう何年も前で、OSのインストールCDやオフィスソフトのCDなんかがついていたのかどうかも覚えてませんし、手元にもありません。NECのパソコンの手引きとかマニュアルみたいなものもどっかにいってしまって。困ってます。 2002年に購入NEC VALUESTAR VC300/3 XPhome edition なんですが、どうすればいいか教えてください。

  • 再セットアップ後にSP1を入れることが出来るの?

    初期状態ではService Packの入ってないPCの再セットアップをしようと思っているのですが、その後Servic Pack1、2は入れることが出来るのでしょうか? もうSP1のサポートは終了しているそうですが、SP2を入れるにしてもSP1がいるという話を聞きました。 使っているのはNEC VALUESTAR VC500/2D 現在SP2適用済みです。 CD-ROMではなくDドライブからの再セットアップなのでそのままSP2が残ってたらいいなと思うのですが、どうなるか分かりません。どなたか力をお貸しください!

  • Logitec LVC-MPEG2/P認識されません

    このたび、Logitec製のTVチューナーつきキャプチャボードを購入しました。 製品を取り付けて電源を入れると認識されるということだったのですが、 製品を取り付けたのにもかかわらず、認識されません。 このままではドライバがインストールできないので、よろしくお願いします。 (PCは、NECのVALUESTAR VC300/4で、OSはWindowsXP HomeEditionです。)

  • 再セットアップの件

    PCの調子がだいぶ悪いのでこの際、再セットアップしようと考えています。そこで、購入時にメモリを128MBのを256MBにアップしてもらい使っておりますが再セットアップすることにより、メモリもダメになっちゃうんでしょうか?あと再セットアップ時にパーティッションサイズも変更しようとおもいます。現在Cドライブが6.52GBでDドライブが49.3GBなんですが、どのくらいの割合に変えたほうが良いのでしょうか?その他再セットアップの時の注意点がありましたらよろしくお願いいたします。

  • Smart Vison HG2はPentiumDでもOKですか。

     メインに使用するPCを、NEC直販モデルValuestar Cシリーズ(2003年)Pentium 2.8C から同じく、Value One (2006年) Pentium D 915に更新しました。そこで、TVキャプチャーボードのSmart Vision HG2も移したいのですが、動作環境のCPUにPen Dが入っていません。差し替えて使った場合、何か悪影響があるでしょうか。

  • 再セットアップ

    NEC VC500/3D 再セットアップに失敗 リカバリーDISKありません どうしたらよいでしょうか?

  • 再セットアップについて教えて下さい。

    私のPCはVALUESTARのPC-VC667J3FDディスクトップなのですが、再セットアップの起動用ディスクを無くしてしまってメーカーに問い合わせた所、もうその機種のディスクはないと言われました。 どうにか初期状態に戻す方法は有りませんか? 宜しくお願い致します。

  • 再セットアップの途中で電源を切ってしまいました。

    使用機種:NEC Valuestar VC733 OSはWindows MEです。 調子が悪くなったので再セットアップを試みたのですが、途中で電源を切ってしまいました。再度挑戦したのですが、{MIssing Operating System}と表記されて動きません。NECのサポートセンターで色々と教えて頂きましたが改善しませんでした。結局セットアップサービスに出すしか方法が無いとのことでした。 費用は15,000円かかるそうです。 もちろん自分の不注意でしたことですから仕方ないのですが、皆様のお力で何とかならないかと思い、質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。