• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サザンオールスターズの桑田さんじゃないボーカル曲

  • 質問No.3645740
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数10
  • 回答数2

お礼率 96% (895/924)

すみません、突然気になってたまらなくなったので。
・「栞のテーマ」や「翔~鼓動のプレゼント」は、桑田さんじゃないですよね?これらは誰がリードボーカルなんですか?
・他にも桑田さんじゃない曲ってありましたか?
ちょっと今、この2曲しか思いつかなかったので。
(原由子さんのボーカルはすぐ分かるのでいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (1057/1598)

「栞のテーマ」は桑田氏でしょ?
桑田氏以外のボーカル曲としては、
最初に思いつくのが松田弘氏の「松田の子守唄」
あるいは、関口和之氏の「ムクが泣く」
あたり。
「翔~鼓動のプレゼント」は聴いたことがありませんが、松田弘氏のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

回答ありがとうございます。
そうなんです!書き込んだあとで、あ!「栞のテーマ」じゃなかった!と思ったんですが、もうすでに遅かったので、お礼のときに訂正しようと思いました。
「翔~(以下略)」は松田さんだったんですか、ありがとうございました。すっきりしました。
投稿日時:2008/01/03 01:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (12/23)

はじめまして。
それ以外だと、
ムクちゃん(関口さん)が歌っている曲で
・最後の日射病
・南たいへいよ音頭

松田さん
・遥かなる瞬間

脱退された大森さん
・猫
・LOVE SICK CHICKEN

などもありますよ。^^
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

回答ありがとうございます。
結構あるもんなんですね、でも知らない曲の方が多い…。
サザンの曲を全部知っているわけじゃないので、当然なんですが、知らないもんだなあ、と思いました。機会があったら聴いてみたいと思います。
投稿日時:2008/01/03 23:58