ハブの基本的な質問

このQ&Aのポイント
  • ハブを使ってPCとPS2を同時にネットに繋ぐことは可能か
  • ハブを購入する際の注意点とおすすめの商品
  • ヤフーBBの普通のPC環境で使えるハブの情報
回答を見る
  • ベストアンサー

ハブについて初歩的な質問です

ハブについて初歩的な質問です。 過去ログや辞書などで調べたのですが、まだ良く知りたいことがわからないので、教えてください。 現在普通にY!BBにてADSLを繋ぐことができているのですが、 PS2を使うのにいちいちモデムところでケーブルを入れ替えて PCとPS2を交互に使っています。 正直、とてもわずらわしいです。 ハブという物を使えば、PCとPS2を同時にネットに繋ぐことが、可能なのでしょうか? また、購入する上で注意する点、またどのような物を購入すればよいのか、 教えていただけると助かります。 当方、ごく普通のPC環境のヤフーBB、ADSL接続です。 情報不足な点ありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

製品例としては参考URLの様な物があります。 接続のイメージとしては http://www.corega.co.jp/product/navi/connect_yahoobb.htm を見てください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr3-tx4/index.html

その他の回答 (3)

• Singollo
回答No.4

可能なようですね

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/ss/tomo/HowTo/device_list01.htm
  • fitto
回答No.3

yahoo!!BB は、ハブだけでは同時ネット出来ないようになっています。 ブロードバンドルータというものが市販されています。 これを購入すれば、PCとPS2同時接続が出来ます。

• asuca
回答No.1

Yahoo!BBのADSLモデムはルータタイプではありません。 ルータ(その中でもブロードバンドルータは)というのは一つのアドレスを複数の機器で共有できるようにする機能を持っています。Yahoo!BBからは1つのIPアドレスしかもらえませんので複数の機器で使おうとするとどうしてもこのブロードバンドルータが必要になります。 ハブというのはデータをただ複数の物に同じように流す物です。 ブロードバンドルータは1万円前後で購入できます。