• 締切済み

オーディオカードが認識されません

今までオンボード音源を使っていたのですが PCIバスが空いていたので X-FI XtremeGamerサウンドカードを購入しました。 既存のオーディオドライバをアンインストールし Biosでオンボードを無効にした上で取り付けたのですが デバイスをインストール時に 「システムにサポートされている製品が見つかりません」 と表記されてしまいデバイスがインストールできません。 恐らくオーディオカードが認識されていないと思うのですが カードは赤く点灯しているので損傷はしていないと思われます。 1つだけ気になるのがBios設定で Onboard usb audioという項目を無効にしたにも関わらず デバイスマネージャで調べると反映されていないことです。 どなたか似たような症状が起きた方、おられませんか? 当方のPCは OS:Microsoft Windows XP Professional SP2 型番:INSPIRE 64420XN/DVR メインボード:ASUS M2N-E SLI nForce500 BIOS:Phoenix - Award BIOS CMOS Setup Utility プロセッサー:AMD Athlon(TM)64 *2 5600+ SocketAM2 となっております。

みんなの回答

• s_saike
回答No.1

恐らく同じ現象だと思います。 私の場合は、SoundBlaster Audigy2 を使っていたのを X-Fi Xtreme Gamer に差し替えたときでした。 >Onboard usb audio こちらは判りませんでした。おそらくこれも解決しないとダメだとは思いますが。 >既存のオーディオドライバをアンインストール ドライバーのアンインストールだけではダメでした。 関連するソフトを全て削除しないとダメでした。 余談ですが、この製品には、アートアップデート機能が付いていますが、ソフトが動いている状態ではアップデートできません。つまり、セーフモードでインターネットが使える状態でアップデートをする必要があるようです。