• 締切済み

OKWaveの活用法

OKWaveを皆さんはどのように活用していますか?? 1質問するし回答もする(質問のほうが圧倒的に多い) 2質問するし回答もする(回答のほうが圧倒的に多い) 3質問のみする 4回答のみする 5その他 以上の5択より選んでください。 また、その理由も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• aja-ok
回答No.7

再確認してみて過去に質問した事がありません。 「4」でした。 自身の殆どの疑問はネット検索にて解消してます。

anna0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにOkWebを使わなくてもネット検索で解決することが多々ありそうですね。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

2 最初は半分ずつのつもりでやってたんだ。 でも回答待ってる間に答えてたら 「回答者」になってきてしまって・・・もはや「上沼相談員」レベル。 今では(・∀・) が私のマークになるくらい入り浸ってる。

noname#202112
noname#202112
回答No.5

1ですね。理由と聞かれても困りますが、自然とそうなりました。

• kaaaiii
回答No.4

2です。 質問は特定の事について他人がどう思ってるのかなーとか、 検索しても本当に分からない疑問についてたまにする程度です。 回答は一応人助けになるだろうなというのもありますし、 自分の知識を人に示したいというある種の誇示欲や、 まぁ暇つぶしにも結構なるので必然的に多くなるのだと思います。 ていうか3はこの質問に回答してる時点で、 選択肢から消えると思いますが。

anna0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の知識を披露でき、人助けにもなって一石二鳥ですね! >ていうか3はこの質問に回答してる時点で、  選択肢から消えると思いますが。 ご指摘ありがとうございます。 全く回答しない人はこの質問にも答えてくれないですよね(^^;

noname#46750
noname#46750
回答No.3

2です。 回答を書くことによって自分の説明能力を向上させようと思っています。困った人を助けたいというのもある。 質問するときは本当に困ったときや、アンケートをとりたいときですね。

noname#254711
noname#254711
回答No.2

5のその他ですね。 理由・・・それは結果論であって 場合によって、どのような利用となるのかは 最初からわかるはずもないからです。 必要に応じて、質問、回答をする・・・ それだけです。

回答No.1

3ですね OKwaveはこういうのに適しています それ以上は書けません