• ベストアンサー

PS3を買うタイミング

こんにちは PS3を買おうと考えている方に質問です。 あなたはどのタイミングでPS3を買いますか? 私はFF13が出たらかなと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48486
noname#48486
回答No.4

自分もあなたと同じタイミングです。 「FF13でどうしても遊びたいから」という理由じゃなく その頃にはPS2互換の安い新型PS3が出てくる可能性もあるし (ある意味FF13は、PS3の命運を握っているソフトだから) さすがにFF13以外のソフトも充実してきていると思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

有名レンタル店がブルーレイを扱い始めたらかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

グランツーリスモ5が出たタイミングでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

新価格になったとき買おうと思って店に行ったら、店頭で下位互換がないと知って止めました。 シリーズで買っている作品の続編で評判が良い物が2つ以上出て(一応いくつか発売日未定で情報が出ている)、尚且つ下位互換があり、3万未満になったら買ってもいいかな?と思ってます。 この条件は厳しすぎですかね。ほしいけど、一生買うことがないかもしれません。

noname#46637
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3を買うタイミング

    今度FFの新作が出るのでそれに合わせてPS3を買いたいと考えています。 そこで、一番良いタイミング、方法を考えています。 出来れば安い、もしくはお得だと感じるタイミングが良いです。 例えばソフトと一緒に予約すれば特典があるとか、少し安くなるとか無いのでしょうか? 通販などで買うといいとか、どこそこの店で予約すれば特典がつくなどあれば、教えて頂きたいです。

  • PS3を買うタイミング

    先日、ドラクエ9の正式な発売予定日が発表されましたが、その席上で 次回作「ドラクエ10がWiiで開発中」と口を滑らせてしまったようです。 PS3を持っていないけれど気になっている人たちにとっては また一つ買うタイミングを逃す結果になったかもしれません。 これで、PS3向けタイトルとして確定している大型タイトルは「FF13」のみで あとは、「モンハン3がWii専用と決定したわけではありません」 とある雑誌の取材に答えたカプコンの動向次第という感じもしています。 結局はサード頼みということになるのかもしれません。 取材記事内容を一部抜粋 >ゲーラボ「でもPS3では「3」発売されないんですよね?」 >カプコン「今の段階では何も申し上げられませんが、       モンハン3がWii専用と決定したわけではありません」 >ゲーラボ「えッ!もしかしてPS3で発売される!?」 >カプコン「あくまでも可能性がゼロではないという意味ですので、       先走られると困るのですが(笑)。とにかく私どもとしては、       一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるタイトルを出すだけです。」 PS3を買うタイミングを見計らっている人にお聞きします。 あなたがPS3を買うのはいつ頃になりそうですか?

  • PSのソフトをPS2(SCPH-70000)でプレイすることは可能でしょうか?

    すでにPS3が出ているのに古い質問ですみません。 PS2(SCPH-70000)を使用しているのですが、PSのソフトをプレイすることは可能でしょうか? ソフトの例として、FF7、FF1、2などです。 どなたかお分かりの方がおられましたらよろしくお願いします(*_ _)

  • PS4を買う?それとも今さらPS3?

    ご覧いただきありがとうございます。 先日新型が出たばかりのPS4。据え置き機はPS2で止まっていた私は、新型が出たことやFF7リメイクが決定されたことからかなり購入意欲が出てきました。 PS4を買うぞーと思っていた矢先、PS3のソフトやアーカイブスが使えない事をつい最近知り愕然としました。 PS3シリーズでプレイしたいソフトも5、6本あり、現在PS4でプレイしたいソフト3本は全てPS3版も発売されています。(FF7は絶対にやりたいので、PS4はどこかのタイミングで買うと思います) やりたいソフトやできるソフトから言えばPS3を買うのが良いと思うのですが、やはり今更か?とも思えます。 今後のソフト展開を考えると、PS3ソフトのPS4移植を期待してPS4を購入するのもありだとは思いますが、PS4へ移植されるとは限らないし、現時点でPS3ソフトがプレイできないのがとても痛いです。 今買わないとこのまま買う機会を逃してしまいそうなPS3か、PS3は捨てて将来性を考えてのPS4か、どちらの購入が良いのでしょうか? 久しぶりにじっくりテレビにかじりついてゲームがしたいので、どちらかは購入しようと思っております。今の気持ちはPS3寄りで、FF7が出たらPS4かな、と思っています。 今の時期でいえば、PS3を買って後々PS4か、PS3は捨ててPS4か、どちらを選ぶのが良いのでしょうか? 据え置き機は初期型PS2、携帯機はVitaを所持しております。 Blu-ray再生機器がありませんので、その機能も期待して購入を考えております。

  • PS3購入

    PS3の購入を考えています。 質問なのですが、買うのは本体だけでいいんですか? ケーブル?みたいなのを買った方がいいと聞いたのですが… テレビはAQUOS、ソフトはFF13、デビルメイクライなどを考えています。 あと、PSのFF7をやりたいのですが、PSのソフトをする場合、何か特別に買う必要はありますか?

  • PS3とPS2 (よくある質問なので申し訳ないのですが)

    PS3とPS2 (よくある質問なので申し訳ないのですが) PS2とPS3・・・買うならどちらがいいのか。予算的には「どちらか1つ」という感じです。 PS3の機能、写真やブルーレイに関してはパソコンでできる為そんなに必要としていないので、他の方の質問の回答であった やりたいソフトで考えると買う方向が見えてくる、というところから考えてみました。 やりたいソフトは・・・ FFとみんなのゴルフと幻想水滸伝(それぞれPSのころにやっていたシリーズ。いままでPSしかやったことがありません)まずはその辺から。個人的には、RPGが好きです。 PS2も3も・・・それぞれ上記のソフトが出てますよね・・・。 (FF10、12がPS2 FF13はPS3というように。) 互換性はなくても、PS3のインターネット接続でPS2のソフトがほとんどダウンロードでプレイできるようになる、という可能性があればPS3を買おうかと思っているのですが、そんな話も聞かないので迷っています。 ご意見をお聞かせください。

  • PS2について

    お願いします ゲーム詳しくないですが質問あります。 ファイナルファンタジーがやりたくてPS2を買おうかと悩んでいます。 scph-70000が売られていまして中古なんですが。 オンラインゲームってできますでしょうか。FFのオンラインゲーム? があったきがするんですけど今回購入考えている本体で遊べるのでしょうか。PS3は持っているんです。12月に新作のFFが出るの知っていますが。PS2のほうがソフトいっぱいあるしFFシリーズもたくさんあるので。本当に暇つぶしに1日30分ぐらいしかしないのですが。 買おうか迷っています。9000円前後です。全部セットで。メモリーカードも付いています。相場がわかりません。 あとPS3に仮想メモリーというのがありますけど、どういうことなんですか。PS3のソフトしかできないのにどうやってPS2のデータいれるのですか。

  • PS3でFF13

    こんばんは PS3でFF13をプレイするのにネット接続は必要ですか? 初心者の質問で申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PS3をいつ買うか

    こんばんは みなさんはPS3をどのタイミングで買いますか? 買わない方はスルーして下さい。 よろしくお願い致します。

  • PS3を買うタイミング

    こんばんは^^ どのソフトが出たらPS3を買いますか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 本体カバーを閉じてもメッセージが消えない問題が発生しています。
  • Windows10で使用しているブラザー製品のMFC-J6583CDWで、本体カバーを閉じるとメッセージが消えません。
  • 有線LANで接続しており、ひかり回線を使用していますが、本体カバーを閉じてもメッセージが表示され続けます。
回答を見る