• ベストアンサー

「XP、メモリ1ギガ」vs「Vista、メモリ2ギガ」どちらが優秀?

XPでペンティアム4、メモリ1ギガ   と Vistaでコア2、メモリ2ギガ とならどちらが優秀といえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panchos
回答No.1

性能的には、後者(Vistaの方)が優秀です。 OS的には、現時点ではXPの方が使い勝手は良いでしょう。(ただ慣れれば、Vistaもそれほど悪くはありません) 個人的には、後者の組み合わせの方が優秀だと思います。 (OSとCPU+メモリの組み合わせが逆なら、逆になりますが。)

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

どちらが優秀と言うより XPでの1Gの場合標準のメモリーよりスムーズではないかなと思いますが  Vistaの場合512Mで稼動と言われてますが 実際問題 動き難いと思います でVistaは2Gはないと動きが悪いと思いますので  ですのでCPUの事は有りますが 購入の場合でしたらVistaは2Gですね XPは店頭販売してませんが通販はしてますので XP1G Vista2G と言う感じです   参考に

• hallo_haro
回答No.2

CPUのコード名と、クロック数が分からなければ 比べようがないのでは? Pentium4の一番最初のモデルではすでに話にならないし、 Core2でもFSB1600MHZのExtremeだと 比べるのがかわいそうだと思う。