• ベストアンサー

関東周辺の哀愁漂う寂れた感じの温泉街さがしてます。

温泉宿(地)を探しています。 あまり有名でなくて、田舎や渓谷沿いなどの日頃の都会の騒々しさから逃れられる心身共に休めるようなところを探しています。 寂れた感じでもよいのですが、皆様が行ってホッと出来たような温泉地、温泉宿がございましたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

長野県の別所温泉が私のおすすめです。 目立ったお土産屋さんなども特にありませんが 風情有る銭湯もいくつか点在していてよかったです。 私が泊まったお宿は『臨泉楼 柏屋別荘』でした 有名な文豪の方々も泊まったことがあるなど歴史も感じられる 情緒あふれる大正ロマンな宿でした。 http://www.rinsenro.com/ 渓谷沿いの秘湯ということであれば群馬の奥利根にある 『龍洞』では温泉三昧できます。 周りにはもう1軒宿があった記憶がありますが他には何にもありません。 露天風呂付きの部屋もありますが、お風呂は全て貸切風呂で16カ所あります。 夜は貸出カンテラの灯りで入ります。 (nightoldさんの性別がわかりませんが、どうやら男性のみだと 泊まれないようなので注意して下さい) http://www4.ocn.ne.jp/~ryuudou/

nightold
質問者

お礼

ホントとても良い宿で、是非行ってみたいのですがお値段が、、、、、>< でも、とってもあこがれる宿です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • arapipi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

有名な秘湯で温泉街ではないのですが、奥鬼怒温泉の加仁湯をお勧めいたします。 お湯もよく、山の中にある温泉宿なので、都会の喧騒も忘れて、のんびりできるかと思います。

参考URL:
http://www.mapple.net/onsen/contents/14kaniyu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.5

栃木県黒磯市三樽小屋温泉.予約申し込みはおつる茶屋が窓口。徒歩が唯一の交通手段なので.ある程度のハイキング程度ができること。 茨城県御前山村相川温泉

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

<八塩温泉> http://www4.ocn.ne.jp/~shinsui/ <磯辺温泉>舌切り雀のお話の土地です。 http://chojukan.co.jp/ <川原湯温泉>平成18年にはダムの底に・・ http://www.wind.ne.jp/TAKADAYA/

nightold
質問者

お礼

ダムに沈んでしまうなんて、、、 沈む前に行ってみたいです!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「全国温泉リンク集」 リンクが充実してますので、この中で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
nightold
質問者

お礼

ありがとうございました(^^ 色々しらべてみようとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

私に一押しです・・・山梨県 増富ラジウム温泉 金泉湯! http://www.mountaintrad.co.jp/yamanashi/mtr/kinsentou/data.html 周辺観光:みずがき、金峰山・本谷川渓谷・弁慶の力石・通仙峡・海岸寺・増富民話ラリー

参考URL:
http://www.mountaintrad.co.jp/yamanashi/mtr/hi0/guide.html
nightold
質問者

お礼

とても、すばらしい所を教えていただきありがとうございました!!!!!!!!! まさにこんな所をさがしていました!自炊も出来てお値段も安めで!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秘境の温泉宿

    東北~北関東で、秘境と呼べるような温泉宿はありませんか? 渓谷があったり、山脈が見えるような所なら尚嬉しいです。 人里離れた辺境の地で、日頃の疲れを癒したいと思っていますので、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 関東周辺で温泉を探しています

    東京周辺(東は福島~西は岐阜ぐらいの間)で温泉を探しています。 昔ながらの静かで鄙びた感じの温泉街が好きです。 ・飲泉ができる硫黄泉 ・アットホームな宿が比較的多い所 ・山や森林の中の温泉 が希望です。 この条件に当てはまるようなおすすめ温泉があったら教えてください。

  • 関東周辺で心の底からぼぉ~と出来る温泉宿

    東京周辺の関東地域で、心の底からぼぉ~と出来るような温泉宿を探しております。人が多いといったところでも構いません。とにかく都会の雑踏が聞こえてこない、セミや風鈴の音しか聞こえてこないような温泉宿が希望です。 お勧めの宿、教えてください。

  • 熊本周辺おすすめの温泉

    11月3日-6日で、熊本周辺で夫婦で温泉に行きたいと思っております。 皆さんのおすすめの温泉地を教えてください。 ・自然が多く、宿からの景色がすばらしいところ ・観光はあまり興味なし。3泊、できれば同じ宿に泊まり、部屋でゆっくりしたい。 ・宿は、清潔であれば豪華である必要は、なし。連泊なので、できれば安く・・ ・空港から2,3時間以内で行ける(空港でレンタカーを借りようと思っています) 黒川をはじめ考えていましたが、宿はもういっぱいのようでした。 あまり知られていない温泉地を知りたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉と吾妻渓谷の観光について

    失礼いたします。 以前、母を旅行に連れていくことについて質問させて頂きました。 5月16日~17日で親孝行を兼ねて、母と二人で温泉に行くのですが、そのことで質問させて下さい。 母が伊香保温泉に行きたいと言っていたので、伊香保温泉の「ひびき野」という宿を予約しました。 先ほど、詳細の打合せをしようと離れてくらしている母へ電話すると、可能なら、吾妻渓谷に行きたいと話してきました。 吾妻渓谷に行ってから、伊香保温泉の宿へ行くのは、時間がかかると思うのですが、 吾妻渓谷を見てから、伊香保へ移動するのは、時間的に可能でしょうか? 以下が温泉に行くにあたって、決まっていることです。 (1)埼玉県行田駅に母と12:00待ち合わせ(仕事の都合上で、時間は早められない。) (2)移動は電車、バスの公共機関のみ (3)母は身体障害者4級で、歩くのがゆっくりです。 自分で書き込みながら、(1)~(3)の条件では、吾妻渓谷を見て、伊香保に行くのは不可能なのかなと 思ってしまいますね・・・涙 でも、17日の帰りの日に9:00あたりに宿を出て、吾妻渓谷に行くという手もありますよね?!! このあたりの地理に詳しい方や同じように観光した方などいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 当方、観光等にはうとく、インターネット上でいろいろ調べながら、 まず、皆様のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 温泉宿を楽しみたい・・・

    急遽、今週末、一泊二日で温泉に行くことになりましたが、候補が決まらなくて・・・ 神戸からのマイカー(2名)出発です。 あまり観光化されてなく、のんびりできる温泉地が希望です。 日本秘湯の会の会員宿のような温泉宿を探しています。 それとこの時期は、まだ蛍って観賞は無理ですよね? 数多く旅行されている皆さんのお勧めの温泉地を紹介お願いします。

  • 松江(島根)周辺の温泉地と宿について

    3月に友人を訪ねる親の付き添いを兼ねて 松江に旅行に行く予定です。 友人の方の自宅は、JR松江駅からそう遠くない距離に位置しているそうです。 個人的には観光よりも温泉や宿の雰囲気を満喫したいと思っています。 島根と言えばまず玉造温泉が浮かんでくるかと思いますが… それ以外に松江周辺にはどのような温泉地があるのでしょうか? 有名、無名を問わず、お勧めの温泉地と宿がありましたらぜひ教えて下さい。 もちろん玉造温泉の宿でも構いません。 簡単な(笑)希望としましては… ・周辺に観光スポットはそれほど無くて良い(人があまり多くない方が良いです) →好きな時に温泉に入り、部屋でのんびりしていたい。また温泉街があって宿周辺を  散歩程度に散策できたら、なお嬉しいです。 ・ホテルよりも旅館の方が良い(上記の人が多くない方が…というのが理由です) というところでしょうか。 なお、観光は翌日以降に出雲大社を参拝できれば十分です。 また、日中に友人のお宅にお邪魔した後に宿泊地へ向かうことになると思いますので 移動時間としては松江から長くて1~2時間程度を想定しております。 とにかく日常の喧騒から離れて、ゆっくりした時間の中でのんびりしたいです!! 皆様よろしくお願いします。

  • ド田舎の温泉が大好きです!

    タイトルにも書きましたように、とにかくド田舎の温泉、温泉以外に何もないようなところが大好きです。 何もないところで何もせず、気が向いたら入浴し、気が向いたら昼寝をし、というのはほかに代えがたい贅沢だと思っています。 と、言っても、あまりたくさん温泉に行ったことがあるわけではありません。 おととしになりますが、12月のはじめという中途半端な時期に、岐阜県の濁河温泉に行く機会を得ました。 夏は登山冬はスキーでそこそこにぎわうらしいのですが、ちょうど間の時期らしく、旅館の客は私一人、娯楽施設も観光地も何もなく、述べましたようにひたすら温泉と居眠りに費やした2泊3日にすっかり虜になってしまったのです。 今年、同じく12月の頭くらいに、2泊3日くらいの温泉旅行にいけないかと思っています。 ただ一昨年と違ってお金がないので、私の在住する京都府南部からなるべく近いところということで探していましたら、奈良県の十津川温泉が引っかかりました。 3つの温泉地あわせて「十津川温泉郷」らしいですが、十津川温泉郷の中の十津川温泉に行くつもりです。 そこで行ったことのある方にお尋ねしたいのですが、十津川温泉の場所は、私の希望するド田舎、都会の喧騒から隔絶された場所、という条件に合いますか? また、周囲には観光地、娯楽施設など一切ない所というのが希望なのですが、ごちゃごちゃと何かあったりしないでしょうか? 一応、公共交通機関を使って行くつもりですので、宿泊する宿から車でしか行けないようなものは「ない」という扱いでお願いします。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 温泉街

    温泉街にある宿を探しています。 出発地は東京からです。 浴衣で温泉街を歩きたいので、可愛い浴衣を貸し出してくれる旅館がいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 富士急ハイランドと周辺の温泉宿

    8月の土日でに、富士急ハイランドに行きたいと思います(お盆は避けます)。 できたら、温泉宿に富士急のフリーパスがついているところを探しています。 どのサイトを探すとお得な情報があるか、 またはフリーパスがついてないけどお勧めの宿など、 ご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 【条件】 ・20代女性5人で宿泊。 ・出発地がバラバラなのでパックではなく宿のみのプラン。 ・河口湖駅あたりで待ち合わせをし、車移動。 ・宿は温泉付き。 ・河口湖温泉か石和温泉あたり。 ・食事は朝食夕食ともに付いていてもいなくても良い。 ・予算は宿代だけで\13,000くらいまで(相場がわかりません)。