• 締切済み

イラストレーターのデータをフラッシュで動かす

イラストレーターでイラストをスキャナで読み込み Prismtraceとかいうプラグインで http://www.comnet-network.co.jp/seihinjyoho/prismtracedx/index.html キャラクターのトレースをして そのデータをそのままフラッシュにうつして キャラクターを動かす作品を作れますか? バージョンが古くても(たとえばイラストレーター10でフラッシュ8) 以上のことが行えますか?

みんなの回答

回答No.2

もしかしてそのプラグインソフトの購入を検討していて試せないのでしょうか。動作環境はクリアしてますか。Macならイラストレータ10ならOK、WinですとVistaは未検証とありますね。 私はPrismtraceは使っていないので確かな事は言えませんが、イラストレータ上で図形を1から描くのと違ってトレースツールでトレースしたオブジェクトはバラバラになっています。文字で説明するのは面倒ですが、例えば縦長の長方形と横長の長方形を十字に重ねた図形の場合、上のオブジェクトを動かしても下のオブジェクトは長方形のままですが、トレースした物は見えている部分だけオブジェクトになるので横長の長方形の上下にはみ出した小さい四角がくっついているだけです。 ですからキャラクターをどのように動かしたいのかによってそのまま使える場合も有れば、イラストレータ上でパーツに加工しなければ使えない場合もあります。

• ddg67
回答No.1

試してみてはどうですか?(^_^;