• ベストアンサー

au music portでとった曲を着うた設定に

gyoudaiの回答

• ベストアンサー
  • gyoudai
回答No.1

はじめまして。 au music portから携帯電話に曲を取り込んだということの元で話を進めます。 残念ながらCDまたは音楽ファイルの曲は、着うた設定できません。 携帯電話のデータフォルダーも見てもらうと、LISMOフォルダーがあると思います。 その中にミュージックというフォルダーができていると思います。 その中には、CD、音楽ファイルから取り込んだ曲が入っています。 購入した音楽は、LISMOフォルダーの中の、着うたフルというフォルダーの中に入ります。 このように携帯電話の中で扱いが違ってしまいますので、着うた設定はできません。

noname#175583
質問者

お礼

そうなんですね。ちゃんと購入することにします。 ありがとうございました。