• ベストアンサー

私書箱を借りたいのですが

私書箱を借りたいのですが数が多く、なかなか見つかりません。 希望としては、 ・群馬県内。(できれば前橋市周辺) ・高校生でも簡単に借りられる ・身分証明書なし なんですが、 どこか いい場所やアドバイスなどがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.2

#1です。 郵便なら局留め、宅配便なら営業所止めというサービスがあります。 事前に受け取りたい郵便局や宅配便の営業所を指定することで、 相手に自宅の住所を知らせず、家族にも知られないように荷物を受け取ることができます。 ただ、受け取りには身分証明書が必要です。 いつ届くのは分からないので、発送の連絡がきてから届きそうな日を見計らって取りに行きます。 宅配便なら、営業所に届いたことをメールで知らせるサービスがあるかもしれません。 局留め http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index03.html 営業所止め(クロネコヤマトの場合) http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/bashoshiteiukeru.html もしあなたが18歳未満なら、成人向けの同人誌とか買っちゃだめですよ。

yorutuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく調べてみます。 それと、成人向けのものは買う気はないので、その点は大丈夫です。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

目的は? 目的によっては、お金のかからない方法もあります。

yorutuki
質問者

補足

個人サイトで売っている本を通販で頼もうと思っています。