• ベストアンサー

私書箱を借りたいのですが

私書箱を借りたいのですが数が多く、なかなか見つかりません。 希望としては、 ・群馬県内。(できれば前橋市周辺) ・高校生でも簡単に借りられる ・身分証明書なし なんですが、 どこか いい場所やアドバイスなどがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

#1です。 郵便なら局留め、宅配便なら営業所止めというサービスがあります。 事前に受け取りたい郵便局や宅配便の営業所を指定することで、 相手に自宅の住所を知らせず、家族にも知られないように荷物を受け取ることができます。 ただ、受け取りには身分証明書が必要です。 いつ届くのは分からないので、発送の連絡がきてから届きそうな日を見計らって取りに行きます。 宅配便なら、営業所に届いたことをメールで知らせるサービスがあるかもしれません。 局留め http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index03.html 営業所止め(クロネコヤマトの場合) http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/bashoshiteiukeru.html もしあなたが18歳未満なら、成人向けの同人誌とか買っちゃだめですよ。

yorutuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく調べてみます。 それと、成人向けのものは買う気はないので、その点は大丈夫です。

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

目的は? 目的によっては、お金のかからない方法もあります。

yorutuki
質問者

補足

個人サイトで売っている本を通販で頼もうと思っています。

関連するQ&A

  • 浜松市にある私設私書箱を教えてください。

    浜松市にある私設私書箱を教えてください。 静岡県浜松市で個人で利用できる私設私書箱探しています。 家の者が勝手に郵便物をあけてしまうので困っています。 ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 局留め?私設私書箱?営業所留め?

    似たような質問は沢山出ているのですが、完全に合った状況のものがなかったので質問させていただきます。 クレジットカードの利用明細(分割払い・リボ払いをしているので紙での請求は必ずきてしまいます)と、オークションで購入した商品、ネットで購入した商品(全部ではなくて一部のみ)を自宅に届けてほしくありません。(本当の住所が相手にわかれるのはかまいません) 局留めは利用したことがあります。他の質問から、宅急便でもそれぞれの営業所留めができるとのことでしたが、それは具体的にどうすればいいのでしょうか? 一番の問題はクレジットカードの明細書です。これはカード会社によって局留め対応してくれるかが分かれると聞きました。私のカードはアプラスなのですが局留めや自宅以外の住所への送付は可能ですか?(アプラスに問い合わせてもすぐに返答がこないので…) また、私設私書箱?を利用すれば全部の問題が解決できますか?私の住んでいる場所は福島県です。田舎に住んでいても利用できるものなのでしょうか?私設私書箱のサイトを見ると東京ばかりのような気が…。転送サービスを利用しても結局は自宅に届けられてしまいますよね?転送で、郵便局留めなどは対応してくれるのでしょうか?(よく私設私書箱のシステムが理解できていません…;)オススメの会社がありましたら教えて下さい(なるべく安く) また、友人や親戚の住所に送る、ということもしたくありません。 それと、郵便局の私書箱ですがこのサイトでの回答がバラバラでよくわかりません…。郵便局の私書箱は無料という回答と有料という回答。手紙の数が少ないとダメという回答と、少なくても大丈夫だったという回答…。実際に利用した方どうだったのでしょうか? いいアドバイスお待ちしております。

  • 高崎市のバーチャルオフィス知っていますか?

    お疲れ様です。 埼玉県内で自営業をしている者です。 群馬県に進出を模索しておりますが、初期費用は抑えたいというありがちな質問です。 同業者が前橋市と太田市の所在なので高崎市内でバーチャルオフィスを探していますが、ネットでは全く見つかりません。 (私書箱や電話代行は見つかりましたが、支店としてパンフレットに明記するのはためらいがあります) ご存知の方ご教授お願いいたします。

  • グループインタビュー会場を探しています。

    北関東3県(茨城・栃木・群馬)で格安な、でもきれいで設備の整っているグループインタビュー会場があれば、教えていただきたいのですが。 希望の場所は、茨城は水戸周辺。群馬は前橋か高崎。栃木は宇都宮周辺です。 どこか一つの場所でも構いませんので教えてください。 お願いします。

  • 群馬県前橋市周辺で野外でアコギ練習できるところありませんか?

    群馬県前橋市周辺で野外でアコギ練習できるところありませんか? 公園川べりとか・・・ 私、引っ越したばかりです、前橋市北の方に住んでいます。

  • 群馬県の前橋・桐生周辺でゆっくり勉強ができそうな場所を知りませんか?

    群馬県の前橋・桐生周辺でゆっくり勉強ができそうな場所を知りませんか?

  • 群馬県前橋市、もしくは周辺で、自分でシャワーで洗えるコイン洗車場を教え

    群馬県前橋市、もしくは周辺で、自分でシャワーで洗えるコイン洗車場を教えてくださいm(__)m

  • 支店、支社の名前を考えています。

    群馬県前橋市に小さな支店を作ろうとおもいます。 対象は県内全域ですが、群馬支店か前橋支店のどちらが良いか? アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 群馬県内にあるイオンみたいなところ

    明日家族みんなで群馬県に行くんですが、高崎市か前橋市、又はその周辺に群馬県内で一番おっきいイオン?みたいなのがあると聞きました。時間があれば寄りたいんですが、正式名称と所在地(どこどこの近く)を知りたいんです。 もしイオンじゃなくても、それらしい所をご存知の方がいましたら教えてください。 子供が遊ぶところもありますか?

  • 群馬県前橋市周辺で胃カメラとインプラント

    群馬県前橋市周辺で胃カメラとインプラントそれぞれ上手な病院を教えてください。 母親が両方やらなくてはいけないのですが、両方とも初めてなので、上手な病院を探しています。 よろしくお願いします!