• ベストアンサー

画像を切り抜いてそのまま画像のサイズに

クリックしていただきありがとうございます。 さっそくですが 画像の中の部分を切り抜き、それをそのまま画像のサイズにするにはどうしたらいいでしょうか。 詳しく説明しますが、いろいろ GIMP や Pixia などつかいましたが、画像の一部分を切り抜いて保存しても、実際にその画像自体は、四角い画像の中に切り取った部分と後ろに白い背景、になっているだけなのです。 もしその切り取った部分が背景もなにもなく画像にできるフリーソフトがあるなら教えてください。GIMPやPixiaでも方法があるなら教えてください。 説明が下手で無知な者ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

保存するときに「GIF」形式で保存します。 Pixiaの場合は、保存の時に「透過」「インターレース」選択するところがあるのでそこで透過GIFに。 GIMPの場合は、http://mac-cafe.seesaa.net/article/14122092.html JPGでは透明にできません。

mokurin
質問者

お礼

Pixiaでそれができました! 本当に助かりました! どうもありがとうございます。