• 締切済み

海外のATMでのクレジットカード使用について

hellsangelの回答

回答No.6

常識から言えば credit account:クレディットカードを使用しての現金借り入れ(何故クレディットカードというのか考えてみて下さい) saving account:デビットカードを利用して預金口座からの現金引き出し(日本においてあなたの銀行口座からクレディットカードを使用して現金を引き出せますか?) あなたがお持ちの日本のカードにどのような機能があるかは知りませんが、前述の2種類の機能がついているのかもしれませんね。従ってどちらを選んでも引き出せるのかもしれませんが、credit accountを選ぶ場合は返済、借り入れ利息の支払が必要かもしれません。

hotorcold
質問者

お礼

皆様 たくさんのご回答ありがとうございます カード会社に問い合わせたところ credit accountが正解だそうです どちらでも下ろせるのはATMの機械の種類によるそうです どちらも結局credit accountになるそうです