• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PHS PANASONIC KX-PH35SでE-MAIL受信したものは無条件に保護設定となる

E-mail受信したものが「無条件で保護設定」となってしまうので困っています。 ご存知の方はおられませんか? つまり、保護設定となってしまうので「メール一括削除」が出来ないのです。 メーカーに問い合わせたとろ、「そうなる」とのことですが、なんだか欠陥のように思えて仕方がありません。このあたりのメーカーの対応やいきさつなんかをご存知の方はおられませんか?余りに古い機種なので、メーカーには改善要望を言うことも出来ませんでした。

noname#2467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rvr3958

あまりに古い機種を私も現役で使ってますよ。(~。~) 確かに自動的に保護設定がかかりますね。しかも「バグ」ではなく「仕様」みたいですね。開発者の意図は分かりませんが、大は小を兼ねると言いますように大事なメールをうっかり消してしまわないように過剰な配慮がなされたのでしょう。 私もkotecchiさんと同じように最初は不思議に思いましたし、嫁さんも「メモリーが一杯になってメールが取れない」と慌ててました。でもまぁそんなにメールを受信しないし、メールを読んだ後は都度必ず保護解除する癖がついてるので今では苦ではありません。 私もそろそろ新しい機種に変えようと思っていますが、調べるほどKX-PH35Sは良く出来た端末で、まさに名機と読んでも良いような内容なので少し戸惑ってます。基本的にホント良い機種ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確かに総合的に言うとなかなか良い電話機ですね。 取扱説明書には「標準では保護にならない旨」が記されていて、なおかつ、当初、DDIやメーカーは「指示しないかぎり保護になりません」と教えてくれました。 しかし、何度試してもダメなので、最終的に問い合わせたところ「保護が標準」という回答を得ました。 上記のように、問い合わせ窓口のPROもあまりわかっていないところを見ると、いままで問い合わせが無かったようですね。 それってことは、総合的にみんなあまり「苦」にしていないというか、総合的に優秀な電話機だから、あまりこだわっていなかったということですね。