• ベストアンサー

バンコクのホテルで子連れで安心して利用できるホテルは?

2008年1月下旬に、バンコクを経由して、ラオスまで行きます。 その際に、バンコクで1泊する必要があり、どこのホテルにしようか迷っています。  大人2名 子供2名(4才・1才半) キッズも安心して利用できて、空港から利用しやすいところが良いです。 さらに贅沢を言えば、日本語で対応できるスタッフがいるとうれしいです。 いくつか紹介していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

乗り継ぐだけならフォーチュン(グランドメルキュール)が 立地としては便利です。ラッシュ渋滞時でなければスワナプム空港から 20分という立地です。同じ建物の中にスーパーマーケットが 入っているので小さいお子さん連れには便利。 残念ながらここは日本語の対応はありません。

参考URL:
http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/grand_mercure_fortune.htm

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

無難なところでは「インペリアル・クイーンズ・パーク」とか、 「シェラトン・グランデ・スクンビット」とか。 せめてご予算を・・・ >迷っています の選択肢をお書きになると、雰囲気が掴めるのですが。 あと、着・発のフライト時刻(と曜日)をお書きになると、 混み具合を考慮したエリア選びも出来ると思います。

関連するQ&A

  • バンコクのホテル、迷っています。

    大人2名でバンコクにショッピングをメインにした旅行を計画しています。 3泊するホテルについて、 ・インターコンチネンタルホテル ・グランドハイアットホテル ・フォーシーズンズホテル ・ウェスティンホテル の3つで迷っています。 優先条件として、 1.ショッピングに便利 2.朝食が美味しい 3.贅沢な気分が味わえる なのですが、できればJALかANAかSPGのポイントがつくのが理想です。 実際宿泊された方もそうでない方も、「ここがいい!」というホテルを教えて下さい。

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • バンコク アンバサダーホテルについて

    バンコク アンバサダーホテルについて教えてください。ネットで検索したりしてホテルの外観などは分かりました。 バイヨークブティックホテルに宿泊予定でしたが、現地で申し込む予定のバスツアーの集合ホテルがインターコンチネンタルホテル前集合で、地理が良く分かっていないので旅行会社にホテルの変更を(安いホテルでと)申し出たところ「アンバサダーホテル」を提案してもらえました。 (1)大人2人2泊で、料金が一人14000円だそうです・・・。←これ、高いと思いますがどうなんでしょうか?1部屋を2人で利用するのに!です。この価格、普通ですか? (2)アンバサダーホテルから「ノボテルオンサイアムスクエアホテル」までの行きかたを教えてください。 (3)インターコンチネンタルホテルへの交通が便利で、アンバサダーホテルよりもリーズナブルなお勧めのホテルがあれば教えてください。 (4)アンバサダーホテルに宿泊した場合、空港からホテル、ホテルから空港までは自分たちで移動しなければなりません。 バスを利用しようかと思っていますが、無謀、やめておいたほうがいいでしょうか?また、夜9時頃に空港に着くためには何時頃にホテルを出発しなければいけませんか? よろしくお願いします。

  • バンコク新国際空港のトランジットホテルって???

    8月下旬にバンコクの新国際空港を利用しようと思います。そこではトランジットですので滞在時間が20時間ありますが、旅行会社はトランジットホテルの用意をしてはくれませんでした。トランジットホテルの価格や場所など、また、どのように20時間を過ごせばよいかなど何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • バンコクのホテルについて

    タイトルの通り、バンコクのホテルをどこにしようか大変迷っています。 希望としては ・清潔 ・朝食が充実 ・スーパーやコンビニなどが近い ・出来れば駅も近い などです。(贅沢でしょうか??) 5つ星ホテルに泊まりたいのは山々ですが、やはりお高いので・・・ 2泊しかしないので、豪華さにはこだわりませんが 虫が出たり、清潔でなかったり、治安がよくないところは敬遠したいです。 自分でもインターネットなどで調べてみたのですが、以下のホテルはいかがでしょうか? 泊まったことがある方やバンコクにお詳しい方のオススメやアドバイスお待ちしております。 (1)バイヨークスイート (2)グランド・メルキュール・フォーチュン (3)ザ・ツインタワーズ (4)インペリアル・クイーンズ・パーク (5)ホリディ・イン・シーロム どこか一つの情報でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • バンコクのホテルについて教えてください☆

    前回、アジア版でホテルについてお伺いしたのですが、皆様から教えていただいた情報やHPを参考にもう一度いろいろ調べてみると候補がガラリと変わってしまいました。 2月にバンコクに女3人(20代後半)で行きます。 ア・ロイヤルメリディアンバンコクプラザアテネ ディシュタニ ロイヤルオーキッドシェラトン パンパシフィック ・・・の4箇所が4泊で一室¥60000前後 グランドメルキュールフォーチュン パトゥムワンプリンセス ・・・の2箇所が4泊で一室¥40000前後でした。 この6箇所の中から決めたいと思っていますが、贅沢は言いませんがやはりある程度は快適に過ごしたいので、必要ならば6万円払うつもりです。でも、4万円前後のホテルで十分快適に過ごせるのであれば(6万円のホテルと比べるのではなく、個々のコストパフォーマンスが良いという意味で)安く泊まれたら嬉しいな。と考えています。 女3人旅なので、安全性と清潔感は重要かなと考えています。 再度の質問になってしまって申し訳ないですが、バンコクのホテルに詳しい方、上記のホテルにお泊りになった事のある方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!!

  • バンコクにトランジットで1泊します。お勧めのホテルはありますか?

    8月にヨーロッパへ旅行しますが、帰路、航空便の都合でバンコクに1泊することになりそうです。バンコクの空港発が朝の7時ころと早いので、空港周辺のホテルにしようかと思いましたが、ヨーロッパでは安宿泊まりになりそうなので、最後の日には少し豪華なホテルの方がいいかな、とも考えています。 アジアはほとんど旅行したことがない(バンコクも初めてです)ので、どの程度のホテルにどの程度の予算で泊まれるのかもわかりません。お勧めのホテルを教えてください。 友人同士、女性2人組の旅行です。 バックパッカーではなく、服装はそれなりのホテルでも入ることができると思います。 予算は、1泊1人1万円内外を考えています。 前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。 よろしくお願いします。

  • 初バンコク☆ホテルを探しています

    来月友達に会いにバンコクへいきます。 しかし…友達と会うまでは一人なんです。(海外2回目で、初バンコクです) 現地に飛行機が到着するのが16:00くらいで友達に会えるのは21:00~22:00くらいです。 とりあえず空港からホテルに直行して、余った時間はホテルの近くでショッピングなどできたらな、と思っています。 そこでご相談ですが、初心者でも安心して行けるホテル(立地・値段・安全・日本語OKなど)について何かアドバイスいただけますか??

  • 子連れでバンコク旅行

    妻と娘(幼稚園年少)を連れて、今月下旬、バンコク旅行に行きます。 フライトはCXの香港経由、ホテルは中心部からちょっと遠い「MAXX」(旧・日系のサンルートホテル)というホテルです。 そこで、バンコクの事情に詳しい方に質問ですが、 (1)高級なタイ料理レストランは、子連れでも大丈夫でしょうか?  幼児を連れて行ってもOKなレストランのおすすめはありますか? (2)昼食は屋台などのB級グルメを楽しみたいと思います。  おすすめの場所や食べ物など、どんなものがありますか? (3)ウェンディ・ツアーのバスでアユタヤ観光をしますが、途中「象乗り体験」というのがあります。  3歳の子どもを乗せても大丈夫でしょうか?(当然、「1人で乗せる」といった無茶はしませんが) (4)これが一番重要な質問ですが、服装や食べ物など、この時期、3歳児がバンコクを旅行するに当たって、  どのような注意をすれば良いでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • バンコクで1泊500バーツ前後の都心のホテル?

    1月中頃よりバンコク・チェンマイ・パタヤと行くのですが、今回は貧乏旅行です。そこでバンコク都心で1泊500バーツ前後のホテルを紹介し下さい。何時もはMAXホテル(サンルート)やニッコーホテル(ここも名前が替わってましたね)で1泊1200~1500バーツで宿泊しています。贅沢は言いませんが、やはり安全で設備の揃ったところを希望します。