• ベストアンサー

バンコクのホテルについて教えてください☆

前回、アジア版でホテルについてお伺いしたのですが、皆様から教えていただいた情報やHPを参考にもう一度いろいろ調べてみると候補がガラリと変わってしまいました。 2月にバンコクに女3人(20代後半)で行きます。 ア・ロイヤルメリディアンバンコクプラザアテネ ディシュタニ ロイヤルオーキッドシェラトン パンパシフィック ・・・の4箇所が4泊で一室¥60000前後 グランドメルキュールフォーチュン パトゥムワンプリンセス ・・・の2箇所が4泊で一室¥40000前後でした。 この6箇所の中から決めたいと思っていますが、贅沢は言いませんがやはりある程度は快適に過ごしたいので、必要ならば6万円払うつもりです。でも、4万円前後のホテルで十分快適に過ごせるのであれば(6万円のホテルと比べるのではなく、個々のコストパフォーマンスが良いという意味で)安く泊まれたら嬉しいな。と考えています。 女3人旅なので、安全性と清潔感は重要かなと考えています。 再度の質問になってしまって申し訳ないですが、バンコクのホテルに詳しい方、上記のホテルにお泊りになった事のある方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

プラザアテネ デュシッタニ ロイヤルオーキッドシェラトン の3つは掛け値なしのタイ最高級ホテルのラインアップです。 これより上というとオリエンタルだけになります。 グランドメルキュールフォーチュンとパトゥムワンプリンセスが 同価格というのが納得いきません。フォーチュンは最安時には 1800Bでも予約できるクラスです。パトムワンプリンセスより 1ランク下がります。 上の3つではプラザアテネが一番いいのかもしれませんが、 観光で使うにはあまりメリットはないです。またほぼ終わっていますが 隣接地で新館別館建設工事をやっていますので、今回ははずしましょう。 観光&ホテルライフ満喫コースならロイヤルオーキッドシェラトンで 決まりです。リバービューで。 ショッピングメインならデュシッタニかパトムワンプリンセスです。 元はロイヤルプリンセスグループの最高級ホテルがデュシッタニですので パトムワンプリンセスはデュシッタニの下位ホテルとなります。 特にデュシッタニは古いこともあって格調を感じさせます。 しかしパトムワンプリンセスでも十分快適に過ごせます。 デュシッタニはシーロムのショッピングゾーンに面し、地下鉄とBTSの駅に 隣接していますが、いずれにしても一旦外に出ます。 パトムワンプリンセスは建物内でマーブンクローンショッピングセンターに つながっています。そのままBTSの歩道橋を通ってサイアムディスカバリーから サイアムパラゴンまで歩いて行けるようになっています。ですからショッピング メインのご旅行であればパトムワンプリンセスは最高の立地と言えるのです。 ただパトムワンプリンセスはビジネス客が多いのでいつも満室気味です。 このクラスで同等他所となるとNOVOTEL Siam Square、NOVOTEL Lotus(スクンビット)など となります。 フォーチュンはスワナプム空港からダイレクトに来れることと地下鉄駅の 真上という好立地ではありますが、お挙げになっている6候補と比べると 明らかに格下になります。

その他の回答 (3)

• fumkum
回答No.4

グランドメルキュールフォーチュンは場所が中心街から外れているので除外したほうが良いのでは。 パトゥムワンプリンセスはショッピングの中心であるマ-ブンコ-ンにくっついているので便利ですが、部屋が安っぽくてがっかりすると思いますよ。また、朝食がたいしたことが無く、がっかりした経験があります。 ディシュタニは目の前に地下鉄、スカイトレインの駅があって非常に便利ですが、旧館のほうは古さが目立ちますし、全体に暗い感じです。料金的に旧館でしょうから。 パンパシフィックはディシュタニから100mほど離れた立地で、きれいですが、ディシュタニと共に女性の皆さんにはあまりお勧めしません。近くにパッポンなどの歓楽街があるため…。 ロイヤルオーキッドシェラトンはリバーサイドですので、王宮などの観光には便利です。古いことは古いですが、手を入れてもいます。でも、ツア-などではなく自由に歩こうとしたり、ショッピングと考えると、交通機関やショッピングモ-ルの位置からは離れています。 ア・ロイヤルメリディアンバンコクプラザアテネはできてから3年?ほどでしょうか、新しいホテルです。150mほど歩くとスカイトレインの駅があって、1駅乗ればショッピング街のチットロム駅ですので便利です。欠点はタクシ-の運転手があまり知らないこと。ホテルに帰るときにタクシ-を利用すると、乗る場所によっては、遠回りしなくてはいけないので、時間がかかることです。しかし、周りは静かですし、この中では個人的にお勧めします。 朝食はパンパシフィック・ロイヤルオーキッドシェラトン・ア・ロイヤルメリディアンバンコクプラザアテネが良かったように思います。 個人的な感想ですから、参考までに。

• guchiyama
回答No.3

タイ駐在者です。 上記のなかなら、シェラトンがお勧めです。 ご飯も結構いいし、全体的に良かったです。 買い物メインで利便性なら、インターコンチネンタルも 良かったです。

• jum---
回答No.2

http://appleworld.com/apl/index.html アップルワールドのサイトに、海外の宿泊感想が口コミで投稿されているようです。 探して見られたらよいかもしれませんね。