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みんなの回答

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

ウイルスバスターを使っていてメールの送受信ができないという質問でいいですか? メール来ないよだけじゃ漠然としすぎなので回答が付かなかったと思います。 メールの送受信ができない場合ですが、パーソナルファイアウォールの設定を変更すると送受信できると思います。 ウイルスバスターをひらいて、 通知領域 (タスクトレイ) のウイルスバスターアイコンをダブルクリックし、メイン画面を起動します。 [不正侵入対策/ネットワーク管理] をクリックします。 次に[パーソナルファイアウォール] 項目内の [設定] をクリックします。 [詳細設定] をクリックします。 [例外ルール (プログラム) ] タブをクリックします。 次に、Microsoft Outlook、Outlook Express、またはWindows メールの項目を選択し、[編集] をクリックします。 [プロファイルの設定] 画面にて処理が [拒否] に設定されている項目があるかご確認ください。 [拒否] の項目がある場合は、項目を選択していただき [編集] をクリックします。 処理項目にて [許可] を選択し、[OK] をクリックします。 他に「拒否」の項目が存在する場合は、同様に「許可」にします。 開いている画面を [OK] にてすべて閉じて、画面右上の [×] にてメイン画面を終了します。 なお、Microsoft Outlook、Outlook Express、またはWindows メールにてメール送信時に、許可を求めるポップアップメッセージが表示される場合は、[許可] を選択してください。 これでメール送受信できると思います。

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