• 締切済み

web caster V110 ルータの設定

windowsXPです。 osを再インストールしてから、LANケーブルを使ってインターネットに接続できなくなりました。 web caster V110を使用しています。 付属の丸ごと設定ツールCDを使っても、お客様の登録情報を入力してください。ってとこから接続できません。というふうに表示されます。 またネットワーク接続にローカルエリア接続がなく、1349接続があります。これの状態を見ると動作状況の受信、送信が0になっています。 cmdでping 192.168.1.1で確認しましたが接続できておりません。 あまりネットワークについての知識がないので、教えていただければ助かります。 ちなみに無線lanは接続できます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bigroost
回答No.1

OSを再インストールしてもWebcasterの設定をする必要はありません 一度設定すればPCとは関係なくインターネットへつながったままになります で、PC側ですが1394はLAN接続には関係ありません 有線LANアダプタが有効になっていないのではないですか デバイスマネージャーでネットワークアダプタの状態を確認してみるとよいでしょう それとPCの機種がわからないので推測ですが再インストールのあとドライバCDを入れる必要がある機種もありますので それを入れないと有効にならない場合もあります

dingsong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は上記質問は友人のもので、機種は聞いて見なければわかりません。 なるほど。以前デバイスマネージャのネットワークを見たときは、黄色い!が付いていたような・・・(名前は覚えていません。今度確認します。確か無線LANのドライバがひとつだけあったような・・) ドライバインストールCDがなかった場合でもPCメーカサイトからダウンロードできますでしょうか。大体できる気はしているのですが、もしダウンロードできないメーカなどありましたらお教えください。