• ベストアンサー

礼儀なき質問者への対応

とあるユーザが気になってその人について調べたところ、かなり礼儀が悪く、ただ文章を閲覧してるだけでも憤慨してしまいます。かなり馬鹿げた質問が多いし、回答も馬鹿げた記述が多いです。 このようなユーザが質問したとき、どう対処すればいいのでしょうか?

noname#46750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.2

普通に管理者に報告してください 悪質ユーザーなら規約に基づいて除名になります

質問者

お礼

>悪質ユーザーなら規約に基づいて除名になります できるんですか?それなら管理者の方へ報告させていただきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

相手にしなければOK 質問については回答を義務付けられているわけではありませんので、気が向かなければ回答しなければ良いと思います。 回答をしているのであれば、それは質問者が判断する事ですので気に病んでもしかたありません。軽く見過ごしてあげましょう。 あまりに目に余るのであれば、運営スタッフに連絡ですね。 利用しているユーザーが直接対処することではありません。

質問者

お礼

確かに利用者が気にする必要はありませんよね。 >あまりに目に余るのであれば、運営スタッフに連絡 例の文章は見ているだけで吐き気するような文章だったので、管理者に報告しようと思います。 回答ありがとうございます。

• skslsks
回答No.1

仮に、私が事務局なら即刻退会させます。 そういう人間は「秩序」を乱しますので。

質問者

お礼

即刻退会させたい気持ちです。 このコミュニティーは困ってる人のためのものですよね。回答者も善意でやってる訳ですから。 回答ありがとうございます。