• 締切済み

ネット検索でビックリしたことは?

昨日G○○○leで「北海道庁」を検索したら2件しかヒットしませんでした。ビックリでした。(もう一度やったらいつものように、たくさんヒットしましたが。) みなさんは、ネット検索でビックリしたことはありますか?

みんなの回答

回答No.9

友達と遊びに行くので「日本平」と検索したら 上位に政治団体のHPが出てきました。 のっそびっくりしました。

youngrun
質問者

お礼

いろいろ出てきますね。 ありがとうございました。

noname#66323
noname#66323
回答No.8

一時期、「コナン」って打ち込んだら、 もしかして、「工藤進一」?  ←というように出て来ましたね。 後、↓ここでテキスト翻訳に「ジョジョの奇妙な冒険」って打ち込むと「WRYYY」と出てきます。 http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja 他にもあるのでお試しあれ

youngrun
質問者

お礼

いろいろありますね。 ありがとうございました。

noname#46750
noname#46750
回答No.7

あるゲームのタイトルの略称で検索したら、 ちゃんとそのゲームの公式サイトがトップに出てきた事。 ちなみに「おとぼく」(18禁)です。

youngrun
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.6

作家のつもりで女性名を検索したら、画像付のものがたくさんヒットし、 「やや昔の人で、堅実な内容の本しかないはずなのに、なんで?」 と思ったら、どうやら同姓同名のアダルトビデオの女優さんがいたようです。 そういえば、女優の芸名みたいなやや派手な名まえでした。

youngrun
質問者

お礼

同姓同名でビックリ、ですね。 ありがとうございました。

  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.5

「youtube」を、間違って入力モードをひらがなにしたままうって検索したら、普通にyoutubeが一番上でヒットしたこと。 ようつべっていうあだ名?を知らなかったので、「すげ~!!」ってビックリしました^-^;

youngrun
質問者

お礼

ようつべ、ですね。 ありがとうございました。

noname#51262
noname#51262
回答No.4

サーカスで検索したら、同名の成人指定ゲーム製作会社が最初に出てきた事です。

youngrun
質問者

お礼

ドッキリですね。 ありがとうございました。

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.3

飲み屋で横にいた客同士が喋っていて、 「・・・ていうサイトがあってね、こんなこと書いてたんですよ。それがねー○※□×△○※□×△でしてねー、×××っていうサイトなんですがね」 と言っていたのが、他でもない自分のサイトのことだったこと。 ちょっと主旨が違う回答ですいません。

youngrun
質問者

お礼

もう一つ見せていただきたいところが。 ありがとうございました。

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.2

大した情報も書いていないのに、度々、自分のブログが上位にヒットすることです。 特にGoogle

youngrun
質問者

お礼

どんなブログなんでしょう。見せていただきたいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

子供が言語の設定を勝手に変えてて、普段の検索結果が全く見つからず焦ったことがあります。

youngrun
質問者

お礼

それは焦りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで検索しても見当たらない言葉を、探してみたい・・・

    ネットで検索しても見当たらない言葉って、かなりたくさんあるだろうなあ、と思いながら、試してみました。 条件としては、  ○ひらがな(ただし、カタカナでも見当たらないもの)  ○言葉に意味があるかは問わない  ○3文字以上 で、自分で適当に、なさそうな字を組み合わせて試してみましたが、何かしらはヒットしてしまいます。 これはないだろうな、と思った言葉でも、文章の中の一部で使われていたりしていますね。 で、私が探してみた中では、一番ヒットが少なかった言葉が「ぎゅぞ」でした。 ひらがなで2件、カタカナで4件ありましたが、そのうちひらがなの2件とカタカナの2件は出所が同じで、しかも全体が意味不明の怪しげな文章でした。 まともなのは1件で、「ヘロリンティーナ」という歌の歌詞にありました。♪ギュゾのようでブロである・・・あまりまともではないかも(笑) う~ん、これは自分だけで探すのは、なかなか難しそうです。みなさん、是非ご協力して下さい。 ヒット数ゼロが理想ですけど、かなり少ない言葉でもありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ネット検索

    ネット検索で上位にする方法を教えて下さい。 (一番ヒットしやすくする方法)

  • ネットの検索スピードについての疑問

    PCの中でファイルを検索すると、長いときは数分から数十分もかかるのに、 なぜ、ネット検索は何十万件ものヒットがほぼ一瞬でできるのでしょうか? ネット上の情報だって、世界中に散らばるサーバー上のハードディスクにメモリーされているのではないのですか?しかも、ばらばらに点在するものがケーブルでつながっているだけですよね。自分のPC内を検索するよりはるかに時間がかかってもいいと思うのですが、実際には違う。 どういう仕組みになっているのですか?

  • ヤフー検索のページ検索とサイト検索について

    こんにちは。 ヤフーの検索エンジンを使ってキーワード検索をするのですが、 いつも不思議に思うのですが、絞込みされたページにジャンプすると カテゴリ検索、サイト検索、ページ検索、ニュース・・・・ とタブがあります。 その違いによって、ヒットしてくるサイトもぜんぜん違いますよね。 それって、どんな違いがあるのですか? サイト検索でヒットしてきたのが、2件としたら、ページ検索は、 4850件とか・・・どんな違いがあるのでしょうか? 素人ですので、わかりやすく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 検索し易くするために・・・

    皆さんは質問に対して何件、回答があれば快適ですか? 私はよく、目的物、検索するんですが・・・ 36件回答の質問がヒットしたりして、くじける事が多々有ります・・・

  • ネット上で検索した時、見つかる場合とそうでない場合があるのは?

    ネット上で検索した時、見つかる場合とそうでない場合があるのはなぜですか? 例えば、この下に・・・  んじえひ なんて、他の方が書かないような文を書いてみます。 これを、Google とかで、検索かけても 見つからないと思います。 でも、ある掲示板での書き込みではヒットすることが あります。 ヒットする条件と、ヒットしない条件とはなんなのですか? また、どのようなしくみで、検索というものは行われているのでしょうか? 皆様よろしくお願いします。 1996年頃からの疑問でした。 ひょっこり 思いだして書き込みしております。 よろしくお願いします。

  • Okwaveの検索が出来なくなりました!

    昨日は問題なかったのですが、今日Okwaveでキーワード検索をしたのですが検索結果0件で検索出来ません。 どんな簡単なキーワードもヒットしません。 知恵袋では問題は無いので、Okwave側のトラブルでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんが宜しくお願いします。

  • Google検索

    Googleで検索する際にある単語とヒット数だけで調べることができますか? つまり「比叡山」だけで検索すると3620000件ヒットします そして「比叡山+猿」で検索すると291000件ヒットします 例えばこの時に「猿」と言う単語を知りたい つまり 「比叡山+x」で291000件ヒットするものでxに当てはまるものを知りたいと思うのですが そのような事が可能ですか? 可能だとすればサイトもしくはソフトを教えてください

  • びっくりくりくりくりくりっくりー

    タイトルそのままの質問なんですが、この「びっくりくりくりくりくりっくりー」というギャグなんですが、一体誰のギャグなんでしょうか。 たしか僕の記憶では、なかねたかしという芸人だったと思うんですが、ネットではヒットしません。 ご存知の方教えて下さい。

  • ヤフーオークションで欲しい商品の検索の仕方

    ヤフーオークションでいろいろな商品を見たいのですが、思うようにヒットしません。 例えば、グッチGG柄ブルーの財布が欲しいとします。 「グッチ」で検索すると4800件あまりヒットしてしまい、1ページずつ見ていくのは大変です。 また「グッチ財布」で検索すると50件位のヒットなのですが、その中には「グッチ」で検索した時にヒットした財布は載っていません。 「グッチGG柄ブルー」では0件のヒットです(^^;) 1ページずつ見るしかないのでしょうか? 皆様の検索方法を教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。