• 締切済み

ネット検索でビックリしたことは?

昨日G○○○leで「北海道庁」を検索したら2件しかヒットしませんでした。ビックリでした。(もう一度やったらいつものように、たくさんヒットしましたが。) みなさんは、ネット検索でビックリしたことはありますか?

みんなの回答

回答No.9

友達と遊びに行くので「日本平」と検索したら 上位に政治団体のHPが出てきました。 のっそびっくりしました。

youngrun
質問者

お礼

いろいろ出てきますね。 ありがとうございました。

noname#66323
noname#66323
回答No.8

一時期、「コナン」って打ち込んだら、 もしかして、「工藤進一」?  ←というように出て来ましたね。 後、↓ここでテキスト翻訳に「ジョジョの奇妙な冒険」って打ち込むと「WRYYY」と出てきます。 http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja 他にもあるのでお試しあれ

youngrun
質問者

お礼

いろいろありますね。 ありがとうございました。

noname#46750
noname#46750
回答No.7

あるゲームのタイトルの略称で検索したら、 ちゃんとそのゲームの公式サイトがトップに出てきた事。 ちなみに「おとぼく」(18禁)です。

youngrun
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

• bee1015
回答No.6

作家のつもりで女性名を検索したら、画像付のものがたくさんヒットし、 「やや昔の人で、堅実な内容の本しかないはずなのに、なんで?」 と思ったら、どうやら同姓同名のアダルトビデオの女優さんがいたようです。 そういえば、女優の芸名みたいなやや派手な名まえでした。

youngrun
質問者

お礼

同姓同名でビックリ、ですね。 ありがとうございました。

• youngcorn
回答No.5

「youtube」を、間違って入力モードをひらがなにしたままうって検索したら、普通にyoutubeが一番上でヒットしたこと。 ようつべっていうあだ名?を知らなかったので、「すげ~!!」ってビックリしました^-^;

youngrun
質問者

お礼

ようつべ、ですね。 ありがとうございました。

noname#51262
noname#51262
回答No.4

サーカスで検索したら、同名の成人指定ゲーム製作会社が最初に出てきた事です。

youngrun
質問者

お礼

ドッキリですね。 ありがとうございました。

• 117xg
回答No.3

飲み屋で横にいた客同士が喋っていて、 「・・・ていうサイトがあってね、こんなこと書いてたんですよ。それがねー○※□×△○※□×△でしてねー、×××っていうサイトなんですがね」 と言っていたのが、他でもない自分のサイトのことだったこと。 ちょっと主旨が違う回答ですいません。

youngrun
質問者

お礼

もう一つ見せていただきたいところが。 ありがとうございました。

• c22360679
回答No.2

大した情報も書いていないのに、度々、自分のブログが上位にヒットすることです。 特にGoogle

youngrun
質問者

お礼

どんなブログなんでしょう。見せていただきたいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

子供が言語の設定を勝手に変えてて、普段の検索結果が全く見つからず焦ったことがあります。

youngrun
質問者

お礼

それは焦りますね。 ありがとうございました。