• ベストアンサー

スキャットマン・ジョンのプッチンプリン

スキャットマン・ジョンが起用された、プッチンプリンのCMで、体格が良く、声量の凄かった女性教えて下さい。 確か、大人数のグループ歌手の方だと思うのですが。 『アクエリアス』を深夜の歌番組で唄ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13390
noname#13390
回答No.1

「VOICE OF JAPAN」の亀淵由香(?)だったと思いますが...

biltema
質問者

お礼

ありがとうございます!! ゴスペルのコーラス歌手だったんですね。

関連するQ&A

  • プッチンプリン

    スキャットマン・ジョンが出ていた、  プッチンプリンのcm(ウォレットとグルミットの)そのときに、流れてた曲は、何ですか?

  • この人を覚えてますか?海外ミュージシャン編

    皆さんは今から20年ほど前に、プッチンプリンのCMに出ていたスキャットマン・ジョンさんを覚えてますか? 先週バラエティー番組で、久し振りに聴いてまだ学生だった頃に流行っていたのを思い出しました。 曲はスキャットマンズワールドが好きでした。 何年か前にもテレビで流れたときにも懐かしいと思ったと同時に、最近見ないけど今どんな活動をしてるのだろうと調べたときに1999年に亡くなったことを知りました。 そしてその時に彼自身吃音症で、それを逆手にとって歌い吃音症で悩む人を助ける活動をしていたことも知りました。 偉大な人だったんだな…単にプッチンプリンのおじさんとおもってたことを後悔しまし た。 今の若い方は知らない人が多いと思いますが、あなたはスキャットマン・ジョンさんを覚えてますか?

  • 番組を見た方!!教えて下さい。

    番組を見た方!!教えて下さい。 7月の終わりか8月の初めの頃に放送された番組で、海外の歌手(女性のグループ)でその中の1人が昔は痩せていたのにとても太ってしまった人のダイエットの話の番組だと思うのですが、どなたか見た方いませんか? 番組名も分からなく曖昧で申し訳ないんですが、その歌手のグループ名がどうしても知りたいんです。 私はその番組のCMを見たんですが、その時その人達の歌がCMで流れていてその曲を探しているんです。3人か4人のグループだと思います。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    以前質問したのですが見つからなかったので再度投稿させていただきました!曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 早口でリズムもけっこう速かったです。 宇宙?のような不思議なような感じの歌でした。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので1994・95年ごろには既に販売されていたと思います。 中学生の時お昼の校内放送で外人の先生が流したテープの中にまざっていて、スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 ミュージックレスキューもダメでした。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • テレビ 歌手

    今月の深夜の番組で、親友(女友達)の結婚の為に女性の歌手を極秘に呼んでその女性歌手が歌を披露しましたが、その歌手は誰でしたでしょうか? また、曲名は何だったでしょうか?

  • 歌手の名前など教えて下さい

    今日、「帰り道で道草してたらツキが逃げてった~♪」とかいう感じの歌詞を耳にしました。 男性グループの歌だったと思います。 歌手の名前と、何のテーマとして使われていたかを教えて下さい。お願いします。 私は歌番組はほとんど見ないので、テレビのドラマ、アニメ、CMか何かで聞いたのだと思います。

  • これだけしかわからないんですが・・・

    1996年か1997年にそこそこ流行った(音楽ファンなら 知っている)女性歌手かグループの曲で 「生きている」という歌詞の入った曲は知りませんか? 昔酔ったときに歌ったんですが特に好きな歌では なかったと思います、CDTVとか歌番組を よく見ていたのでたまたまその時見た曲を歌ったの だと思いますが「生きている」だけなぜか頭に 残ってるのですが全く思い出せません。 どうか教えてください。

  • 愛のスコールのCMソング

    2009年の夏に放映されているスコールのCM、 「愛のスコール」に起用されている歌の名前と歌手が知りたいです。 視聴サイト等の添付もあれば幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • とあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

    恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、 メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。 ・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!) ・男性歌手で、グループのようでもありました ・黒人歌手ではなかった ・自分の娘にあてた歌詞で、  『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』  『それが俺の望みだ(幸せだ)』 ・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。