• ベストアンサー

IEでトップページが強制的に変更される。

FRONTIER FRN411A WinXP Home SP2がプリインストールされています。 ウイルスソフトはAVAST!です。 IE7です。YAHOO!のIEです。 問題が発生したのは、8月の終わりぐらいなんですが・・・ IEのトップをYahoo!にしといたはずなのですが、Windowsを再起動、または時間を5~10分置いた後に、IEを起動すると、強制的にIDO 社区という中国語で書かれたページに飛ばさされます。 すぐネット検索したいのに、いちいちアドレスに入れるのは、面倒です。なので、トップを強制的に変更されるのはいやです。 何か解決法はありますでしょうか?

noname#182923
noname#182923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.2

>IEでトップページが強制的に変更される。 :#1の方の言われるとおりでしょうね。 ※オンライン検索で駆除をお勧めします。 {http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php} :検索方法などについては、ページ↑の説明を良く把握して行ってください。

その他の回答 (1)

• dameryman
回答No.1

事象的にはウィルスの影響に思えます。 (正確にはアドウェアの区分に分類される輩ですが) AVAST!が何も検出しないのであれば、他のアドウェア駆除ソフト(例えばAd-Aware等)を導入して、検索してみてはいかがでしょう?