• ベストアンサー

基本情報の取得

Miyabi_の回答

• ベストアンサー
  • Miyabi_
回答No.2

取得済みです。 自分が読む気になる本を選ぶのが良いと思いますが、私が使った組み合わせは、 参考書:日経BPの3週間完全マスター 過去問:技術評論者の過去問題集 です。 ソフトウェア開発技術者もこの組み合わせでいきました。 参考書の方は無駄に厚いので読むのに骨が折れます。 好んで使ってる私ですら全部目を通すのが非常に苦痛です。 ですが、ただ単語が並べてあるだけの参考書よりは理解して学べると思います。 (間違ってる箇所もありましたが…) 過去問を解いておかないと厳しいので、参考書が未消化でも受験前に過去問は解いた方が良いです。 また、午前は意外と同じ問題が出て、後で過去問を見たときに解いておけば良かったと後悔したりします。