• 締切済み

Outlookのメールの保存場所

Outlookを利用しています。そこで受信したメールを保存しておきたいのですが、PCのどこに保存されているでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

(1)pstファイル。Windowsの中にあります。 スタート(またはWindowsキー)→設定→検索→ファイルとフォルダ→pstと入力でわかります。 (2)Outlook ならプロファイルでいい。スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→メール→プロファイル→常に使用するプロファイルを順次選択すればどのプロファイルに保存するか任意に決められます。プロファイルにはOutlook 、Default Outlook profile 、Bach up of Outlook profileがある。 (3)保存の方法はわかりますよね。ファイルボタン→名前を付けて保存→名前は任意につければいい→保存場所は(1)のファイルか、何も指定しなくても個人フォルダということで自動的にいけます。

• Hageoyadi
回答No.3

もうしわけありません。メールを保存したいのでしたね。 *.pstからメールを抽出するには、Outlookからエクスポートではなくて、OutlookExpress上からインポートするのが簡単かもしれません。OutlookExpressのファイル→インポート→メッセージで抽出できます。 OutlookExpressのメッセージは*.dbxという拡張子で管理されますので、*.dbxで検索をかけ、ヒットしたファイルを全てフルコピーして別のドライブや外部保存媒体に保存しておけばOKです。folsers.dbxというファイルには見覚えが無いかもしれませんが、OutlookExpress上でメールを表示するのに必要なファイルですのでこれも忘れずにコピーしましょう。 欲を言えば、アドレス帳もバックアップをとっておいたほうがいいと思います。これもOutlookExpressからwab形式とcsv形式の両方でバックアップをとっておいたほうが安心です。Outlook2000からのエクスポートで2度ほどデータが壊れていた経験がありますので。

• abde
回答No.2

ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダを開くと アドレスが表示されます 長いのでポインタを持っていってクリックしてキーボードの矢印で 移動させてください 活用講座 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

• Hageoyadi
回答No.1

*.pstファイルがOutlookのメールやスケジュールを一括して管理するファイルです。検索すればすぐ見つかります。デフォルトでは1個しか作られませんので。