• 締切済み

鹿児島旅行を計画中なのですが・・・

来月に家族旅行を計画しています。夫婦と子供三人 5歳4歳1歳の5人です。山口県から初めての鹿児島への旅に悩んでおります、是非アドバイスお願いします 新幹線で鹿児島入りし硫黄の臭いのする温泉に入りたいのですが、どこに行ったらよいでしょうか?タクシーでの移動時間とおよその金額を教えてください、記念なのでいいお宿が希望です。その周辺のお勧めなどもありましたらお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 霧島温泉いいですよ http://kirishimakankou.com/ 霧島ホテルに泊まった気がします ただ、いわさきホテルもいいと思います 指宿でいわさきに泊まりましたが設備もよかったですし タクシーはこちらでも大体の金額を計算できますよ http://www.taxisite.com/ 楽しんできてくださいね

hy200256
質問者

お礼

行き先は霧島温泉に決定しました 色々参考になりました 硫黄泉の源泉掛け流しでサービス&お料理がいいところご存知ありませんか?

• kamisama1
回答No.1

民営 国民宿舎 霧島新燃荘 はビジターでいかがでしょう。 強烈すぎる硫黄臭の為いろいろ伝説があります。 しかし、車でないといけません。山の中です。 お世辞にも観光宿泊は、、、、湯治宿舎です。 宿泊なら霧島温泉郷、林田温泉、丸尾温泉、硫黄谷温泉はいかがでしょう? JRの霧島神宮駅から、タクシー40分もしくは送迎です。 設備が古い歴史ある大型ホテルが多いです。 個人的には、妙見石原荘がすきですが、、、、 レンタカーがあれば、霧島山上など、見学できます。

参考URL:
http://www.rurubu.com/onsen/list.asp
hy200256
質問者

お礼

行き先は霧島温泉に決定しました 色々参考になりました 妙見石原荘素敵ですね、硫黄だったら即決でしたよ 硫黄泉の源泉掛け流しでサービス&お料理がいいところご存知ありませんか?