• ベストアンサー

歌詞をおしえて!

xelの回答

  • xel
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

【うたねっと】 http://www.uta-net.com/ 【うたまっぷ】 http://www.utamap.com/ こちらへどうぞ。1つは会員登録制です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
hudcbjg
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 歌詞を作ってみました(*^_^*)

    歌詞を作ってみました(*^_^*) よかったら読んでください 待ち続けてたけど 君とはいつも違ってた 趣味も好きなことも違ってた だけどある日恋に落ちた 遠くから見てるだけで苦しくてでも嬉しくて こんなに人を好きになったのは初めてだよ おまじないとか占いとかいろいろやってるけど 本当は気づいてた もう届かないって・・・ 君はいつも誰を見てるの? 私の友達? こんなんだったら出会わなきゃよかったのに 忘れたいよ君のこと 一人のときも瞳をとじたら君がいた いつまでもあの笑顔が心にある 1学年上の君だから心配になっちゃうぢゃん 誰と話してるの? 気になっちゃうよ 私だけのものになってよ 忘れたいよ君のこと 今までありがとう これからも君のこと見てるだけだから 感想をお願いします

  • 「3年B組 金八先生」でおなじみの武田鉄矢さんの「海援隊」の曲名を教えてください!

    1980年頃、「贈る言葉」が大ヒットしてた時代に 「ポリドール レコード」から当時発売された 「海援隊 ベスト&ベスト」という”カセットテープ”の 曲名(正式タイトル)を教えてほしいです。 廃盤のためか、インターネット検索して調べてもみましたが、 わかりませんでした。 12曲入っており、そのうち特に3曲がわかりません。 1.? 2.二流の人(?) 3.故郷を未だ忘れ難く 4.あんたが大将(You are the King of Kings)(?) 5.踊り子 6.肩より低く頭をたれて 7.贈る言葉 8.いち・に・さん・しBAKA! 9.? 10.菜見子 11.JODAN JODAN 12.思えば遠くへ来たもんだ だと思うのですが…。 1の詩は「荒れ果てた時代の上を吹きすぎる風が…風だけが激しく吹く  俺とおまえの上に」2は「…黒田官兵衛苦笑い一生ツキがなかったと…」9は「電話の向こうの君はさよならだけを云う…生きていくことがお祭りみたいに楽しかった…あの想い出達が遠くで手を振る…」 あと4は(You are…)以下のサブタイトルというかこんな風に 正式タイトルは「アリス」の「チャンピオン」みたいに入ってましたっけ? 長くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • この曲をご存知の方教えてください!

    昨日(1月29日)の午後に買い物をしている時に店のラジオで流れていました。 参考になるかは分からないのですが、この曲の次に流れたのは、多分海援隊です。 ・男性の声 ・ロック調ではなく、どちらかと言ったらサスケやスキマスイッチのような感じのリズム。 ・Aメロの出だしが「わたしにとって」 ・サビに  「冷たい雪が白く遠く どんなに思っても君に届かない」  「ため息はどこまでも白く遠く どんなに思っても君に届かない」 という歌詞が含まれていたと思います。 でも歌詞が少し違うかもしれません; 推測的なもので構いませんので、思い当たる曲がある方は教えてください!

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「プリテンド(Pretend)」の日本語歌詞

    ナット・キング・コールが歌っている「プリテンド(Pretend)」という曲があります。 この曲を亡き父が口ずさんでいたのを記憶しています。 日本語の歌詞で「恋というものはいつか心に花咲くものよ・・・」と。 その箇所しか覚えていません。 YouTubuで色々検索してみましたところ、 唯一、美空ひばりの日本語バージョンがありましたが歌詞が違います。 http://www.youtube.com/watch?v=xQ9OtqzcFZg ======= 寂しいときには夢を忘れずに、夢は苦しい心をはらすものよ。 悲しいときには笑顔忘れずに、笑顔は幸せに続く道よ。 いつか芽生える、あなたの胸に素敵な愛が、素敵な恋が。 切ないときには、そっと目を閉じて歌を歌えばこの世はあなたのもの。 ======= 「いつか芽生える・・・」の箇所が「恋というものは・・・」の、ように思うのですが? 歌っていた歌手は江利チエミのようにも思えるのですが? どなたか、「恋というものは・・・」の歌詞をご存知の方が おられたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手は歌詞を全部覚えているものですか

    歌手の人は自分の曲の歌詞は全部覚えているのですか? 歌番組で、歌手の人が見えるように歌詞が出ているものもありますけど、覚えているのならそんなもの必要ないですよね。 どの番組は歌詞が分かるのか、知っていたら教えて下さい。 疑問なのがコンサートです。コンサートは曲順や歌詞は全部覚えているのですか? 歌詞が見えるものがステージ側にあったりしますか? 回答お願いします。

  • 歌詞から歌っているアーティストと曲名が知りたい!

    誰が歌っているか分かったら教えてほしいです!あと曲名も。分かる歌詞が「俺の心の中の空いた穴を埋めるために、君との出会いを待ってた。よく言うけど本当にいきなり恋は訪れるんだな、かすりかけてたこの願いは叶い、偶然じゃこの願いはこない、時は流れるスローモンションで、心奪われてた即効で、こぼれる笑みぐっとこらえてる日差しで輝いてる。君の前で、あーやっと現れてた女神、君のことしか考えられない。トキメキよ頼むからもうどこかへ羽ばたかないでくれ。今夜も熱帯夜、携帯見つめ机頬あて君を思い出す。俺の心の中に溢れかえる俺の思い、君と出会えてよかった・・」というような男の人が歌う、ラップ調の曲です☆ もし分かったら教えてください!よろしくお願いします!

  • 歌詞が良い歌手って誰がいますか?

    私は男なのですが、 aiko hitomi 初期の浜崎あゆみ(最近のはダメ) の歌詞が好きです。 他にもこれ系で歌詞がいい人ていますでしょうか。 お勧めがあったら教えてください。 もちろん曲もある程度よいことが前提なのですが。 歌詞は、たぶん、恋のピュアさを歌っている感じが好きなんだと思います。男なら、ゆず、とか好きです。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • 曲目と歌詞に地名が入っている曲

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 曲目と歌詞に地名が入っている曲は? っていう質問に一番最初に思いついた曲は何ですか? 私は「津軽海峡冬景色」が浮かびました。 歌詞に『上野』と『青森』が入っています。 気をつけて頂きたいのは歌詞を全部回答すると サポートセンターの方が編集・削除される事があります。 (著作権の関係で。) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。