• ベストアンサー

IE6アップデート

マイクロソフトアップデートにIE6の新しいアップデートがあるのですが、全て英語で何の修正なのかわかりません。 というか怖くてできないのですが、アップデートしても問題ないのですか?それとも翻訳する手間を省くほど緊急な 修正なのですか?

  • i-q
  • お礼率74% (249/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 最近、単発の臨時で出たのが、KB946627です。 http://blog.livedoor.jp/kuro1p/archives/51167855.html MS07-069が原因でXP-SP2で、一定のサイトにアクセスすると、IEがクラッシュする方が出たための修正のようです。 (参考) http://pcsoft.okwave.jp/qa3592334.html

i-q
質問者

お礼

・・・KB946627、確かにこれです。 特に問題ないようなので、というかこれを入れないと一部PCでIEが不安定になる?みたいですね。早速入れてみます。

その他の回答 (3)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

最近のアップデートと言うと…これかな?  マイクロソフト セキュリティ情報 MS07-069 - 緊急  Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (942615)  http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS07-069.mspx 上記の日本語ページがありますので参考にしてください。

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 942615の修正の修正?がKB946627みたいですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次のMicrosoft Updateサイト(日本語)で更新チェックを行ってみたらどうですか。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんは。 マイクロソフトアップデートで自動更新で、そのような更新プログラム が有りましたか? もし、自動更新でないなら止めた方が無難です。 あとで、トラブルという事にもなり兼ねません!

i-q
質問者

補足

自動更新です。 自動更新は通知のみにして、内容をチェックしています。 説明文は・・ Update for Internet Explorer 6 for Windows XP (KB946627) 最終発行日時: 2007 年 12 月 21 日 Install this update to resolve an issue where Internet Explorer 6 crashes when you try to visit a Web site. This issue occurs after you install security update MS07-069 on Windows XP Service Pack 2 only. After you install this item, you may have to restart your computer. 全部英文で??です。

関連するQ&A

  • IE7 IE8

    IE7 IE8 XPSP3でリカバリしてマイクロソフトUpdateを全て行いましたが ブラウザがIE7で表示されます。 updateオプションでIE8が選択できますが何故なのでしょうか? 今まではリカバリしてもIE8だったのですが?IE8よりIE7がお勧めなのでしょうか?

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • Office製品のアップデートについて

    「Office製品のアップデート」について教えてください。 マイクロソフトのWeb上の「Office製品のアップデート」自動検出機能を使って検出されたすべての項目をアップデートしました。 この場合の「Office製品」とは何を指すのかも分かりません。 Word、Excel、Outlook、IE、IMEすべてのアプリケーションに渡って、アップデートされたのでしょうか。 もしされていないとしたら、アプリケーション別にたくさんある修正項目をひとつひとつアップデートしなければなりませんよね。

  • IE6.0について教えて下さい!

    IEを起動して ツール(T)-Windows Update(U)を選択するとマイクロソフトのページが表示されますが、このページは通常日本語表示されていました。今現在では英語のページが表示されてしまいます。IEのバージョンアップ等をやっていた時に英語に書き換えますか?といった感じのメッセージが表示されて、それ以来英語で表示されています。 IE自体の表示は日本語です。 (以前のバージョンに戻してIE6.0バージョンアップしましたが改善されません) どこかレジストリでも修正しないと駄目なんでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

  • XP IE8ではYouTubeが落ちます。

    こんにちは。 IEを8にアップしてからYouTubeを開くとIEが落ちてしまいます。 XP自体は問題なく起動しています。 (PCの電源が落ちるということはありません。) そのまま又IEを起動しても問題なく使えますがYouTubeだけは落ちます。 他のサイトで、マイクロソフト社の修正パッチをいれればよいとありましたが マイクロソフトのサイトではそのような修正パッチがありませんでした。 (見つけられなかっただけかも?しれませんが・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEでアップデートしたら、英語になってしまいました。

    パソコンの再インストールをし、 IEをアップデートしたら、 メニューがすべて英語になってしまいました。 日本語にするには、どうしたらよいでしょうか。

  • XP IE9にアップデートできません

    XPを使っています パソコンは 会社から現物支給という形で 取得したもので 説明書や付属のCDなどありません おそらく型番は IBMのTHINK CENTRE S 50だと思います OSはXPです IEは ヴァージョ6です  ヴァージョン9(もしくは8)にアップデートしたいのですが、方法が分からず困っています。 もう一つパソコン(DYNABOOK AX/55A OSはVISTAです)。そちらは ツール→WINDOWS UPDATEから、システムとメンテナンス画面に入ってアップデートできました。 しかし、XPの方は ツール→WINDOWS UPDATEをすると マイクロソフトのサイトに入ってしまいます。 マイクロソフトのダウンロードセンターへいってみたのですが、どのような手順で IE9へのアップデートをしてよいのか全くわかりません。どなたか 手順を追って詳しく説明していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 パソコン初心者なので 矛盾した質問になっているかもしれませんが そのような個所がありましたら ご指摘ください。 

  • IEの修正アップデート後もEMETは必要?

    先日、IEにゼロデイ脆弱性、回避策の当面の策として、Enhanced Mitigation Experience Toolkit(EMET) 4.1の適用やFlashの無効化といった回避策が推奨されている。と言う記事を拝見したのでEMETのインストールを行ったのですが、本日の追記記事でIEの脆弱性を修正する緊急アップデート公開となっておりましたので早速アップデートを行いました。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1404/30/news067.html そこでご質問なのですが、修正アップデートを適用した後もEMETは必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのアップデート

    実は、ウイルスセキュリティZEROを使用しているのですが、画面を開くと、お知らせの欄に「マイクロソフトより"緊急"6件"重要"2件のセキュリティー修正プログラムが公開されています・・・早急なインストールをお勧めします。」この警告に従いマイクロソフトのアップデートをしたのですが、結局オプションのプログラムの更新が一つ出来ただけです。 Windows Up Dateの更新履歴を確認しましたが、やはりそのプログラムしか履歴に出ていません。Microsoftの修正プログラムの情報を見てもまだ更新されていないプログラムがかなりあります。 どのようにしたら、これらのプログラムを更新できるのでしょうか? 現在、Windows Up Dateの画面から他社のプログラム・・・のボタンが消えてマイクロソフトへのアップデートが出来ない状態になっています。

  • IE5からIE5.5にしたいのですが

    プレインストールで、 現在IE5.0がはいっています。 これを、IE5.5にしたいのですが、 Windows UpDate では、IE6.0には、できるみたいですが、 IE5.5には、できないのでしょうか? マイクロソフトのなかで、さがしたのですが、 IE5.5をDLできそうにないのですが? WIN98で、IE6.0は、重くないですか? また、以前は、不具合など、あったようですが、 最近は、どうなんでしょう?