• ベストアンサー

原付バイクは、ウインドシールドが付けられない機種もあるのですか?

原付バイクは、すべてウィンドシールドが付けられると思っていたのですが、 付けられない機種もあるのですか?

noname#108709
noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

ボルトやネジで簡単にポンとつけられるかどうかで言えば、付けられないものも多くありますよ 改造して無理やりつけようと思えば、どんな機種だって付けられますけどね 原付という車種があるわけではなく、 排気量50cc以下 という条件であって、形で決めているわけではありませんので、各メーカーで多種多様な原付が販売されています。