-PR-
解決済み

フォトショップ5または6でのデジタル画像の加工方法の詳しい本に付いて。

  • 困ってます
  • 質問No.36263
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (152/214)

フォトショップ5か6のデジタル画像の加工が詳しく
載っている本が有れば教えて下さい。
ネット検索で見るとあまりにも種類が多くて
絞り切れません。
出来ればカラー印刷されていて図なども入っている
方が良いです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

フォトショップの各ツールについての
教科書的な説明はどの本を読んでも
同じではないかと、思います。
私がフォトショップを学ぶ上で役に立ったのは
こういった教科書的な本より、実践を紹介した
本でした。
例えば【Photoshopびっくりロゴデザイン】という
本では、かっこいいロゴを作ることを紹介しており
そのロゴを作るためにいろんなツールを駆使して
行きます。つまりロゴを完成させたときには、
自然とツールの使い方を覚えちゃっているわけなんです。

ツールの一つ一つの理論的なことを書いた教科書的な本は
次から次へと頭を抜けていってしまって覚え切れません。
実践型の本をお勧めします。

もうひとつ実践型のほんを【フォトショップの達人】
これは、フォトショップ使いのクリエーターの
ワザを紹介していて、本当に魔法のような使い方を
しているんです。フォトショップでこんな事ができるなんて
思うとびっくりしますよ。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

ご回答ありがとうございます。
週末にでも教えて頂いた本を
見て見ます。
投稿日時 - 2001-02-05 19:52:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (19/47)

以前、私が他の方に紹介したものがあります。下のURLを参照してください。
いずれもオールカラーで図説も多いです。

でも実践についてはtziさんと同意見です。
マニュアル本は一通り読んであとは忘れて困った時などに使うくらいでいい。
「フォトショップの達人」は初心者には難しいかもしれないけど
さすがプロの技という感じで単なるハウツー以上の刺激が得られると思いますよ。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

ご回答ありがとうございます。
自分のバージョンを確認しまして
週末にでも本屋に行ってみます。
投稿日時 - 2001-02-05 19:54:16