• 締切済み
  • すぐに回答を!

外貨MMFについて教えて下さい☆

外貨MMF(米ドル)を始めたいと考えています。 いろいろ比較したところ、松井証券でと思いましたが「管理報酬等が純資産に対して年率0.85%以内で必要です」と書いてありました。これはどういうことなのでしょうか?他の会社でも同じ様に支払わなければならないのでしょうか? イー・トレード証券もいいかなと思いましたが、手数料などがお得な会社をお知りの方がいれば教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

「管理報酬等が純資産に対して年率0.85%以内で必要です」 MMFは投資信託の一種なので、信託報酬がかかります。運用のための経費です。純資産に対してというのは、投資家が別途払うのでなくて、純資産から差し引かれるということです。利回りは、この報酬を差し引いた後の表示になります。 どこでも必要なコストです。 外貨MMFの最大のコストは管理報酬ではなく、円を外貨に両替する、外貨を円に両替するときにかかる為替手数料です。これは格差がありますので、比較すると良いです。

質問者からの補足

さっそくのお返事ありがとうございます! お聞きしたいのですが、純資産というのは投資する金額のことでしょうか?また、どこの会社でも同じ率で差し引かれるのでしょうか?初歩的なことで申し訳ないのですが、よろしければ教えてください。