• ベストアンサー
  • 困ってます

3D映画

3Dの立体映画を見られる映画館を紹介しているサイトはないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)

IMAXシアターで、IMAXの3D作品や、通常の映画の3D版が上映されたりします。ただ、IMAXは日本では苦戦しており、今年も3月に2館が閉館しました。 http://www.ohgata.org/facilities/main.html http://eisha.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/file87_e389.html http://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/ 他に「立体3D映像作品リスト」を作られてる方もいますので、そちらを参考にしてください。 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%AB%8B%E4%BD%933D%E6%98%A0%E5%83%8F%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88+index

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)

A No.3です。現在「ベオウルフ 呪われし勇者 3D」か「ルイスと未来泥棒 3D」を上映している、Real Dもしくはドルビー3Dを導入している映画館は以下のようです。 シネマイクスピアリ(千葉県舞浜) 2005年からReal D方式 http://www.ikspiari.com/cinema/ ワーナー・マイカル・シネマズ系列の一部 2007年12月1日からReal D方式 http://www.warnermycal.com/3d/pc/ Tジョイ系列の一部 2007年12月1日からドルビー3D方式 http://www.t-joy.net/info/3d-info.html なんばパークスシネマ(大阪府) http://www.parkscinema.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)

A No.3です。追加です。 A No.1さんがあげておられるワーナー・マイカル・シネマズが今月から導入したのは、2005年登場の「Real D Cinema」方式ですね。通常の映画館で3D映画を上映する方式です。今年発表された「Dolby 3D Digital Cinema」方式もすでに日本に登場してるようです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071128/dolby.htm Real D方式およびドルビー3D方式で現在上映中の作品は「ベオウルフ 呪われし勇者 3D」(字幕版)と「ルイスと未来泥棒 3D」(吹替版)のようです。以下のページで上映館を探してください。また、これらの映画館は3D上映の設備を導入済みなので、今後も3D作品を上映すると思います。 http://www.walkerplus.com/movie/title/mo5700.html http://www.walkerplus.com/movie/title/mo5749.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.eigaseikatu.com/title/16257/ ブルーオアシス3D というのがちょっときになっています。 あとは、グーグルで http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLG,GGLG:2006-02,GGLG:ja&q=3D%E6%98%A0%E7%94%BB+%E4%B8%8A%E6%98%A0%E4%B8%AD&suggest=8&sa=X&oi=cjkrefinements&resnum=1&ct=result&cd=9 と、検索するとずらっと出てきました。#D映画 上映中という キーワードです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

下記はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.warnermycal.com/3d/pc/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。