• ベストアンサー

眉の剃り方

misakiingの回答

  • ベストアンサー
  • misakiing
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私の場合ですけど^^ まず用意するものは、 毛抜き、眉バサミ、カミソリ、眉コーム、アイブロウです! まず、アイブロウで自分がしたい眉の形を実際に書きます。 これでもか!!ってくらい濃くてもいいと思います。 そして、書いた眉からはみ出てる長い毛をコームで整えながらはさみで切っていきます。このとき、眉山はコームで上に、眉尻のほうは下にとかしてきればいいと思います。 次に、眉の周りにある産毛(?)は毛抜きで抜いて、細かいのはカミソリでそります!! 私はいつもこれでやってるんですが・・・・ どうでしょう!? あんまえらそうなこといえないんですけど、参考程度によろしくです^^;」

関連するQ&A

  • 大阪で眉を整えてくれるところ

    恥ずかしながら今まで眉をきちんと整えたことがありません。さすがになんとかしなければと思いますが自分でするのは不安で・・・。理容店以外に眉カットしてくれるところあったら教えてください。

  • 女性顔そり:眉はどうしていますか?

    私は顔の産毛を、理容師さんに処理してもらっています。 いつも理容師さんから「眉は整えていいですか?」と聞かれ、そのままおまかせするのですが、かなり「細眉」にされてしまいます。 自分でも普段の手入れはしているつもりですが、人からみると、ボサボサ(?)なのかもしれないので(^^; それで整えると細くなるのかもしれませんが・・・。 女性の顔そりの際、眉はどのように処理してもらっていますか? 参考にさせて頂きたいので、教えてください。

  • 美容院に眉染めだけ

    髪は今はとくにいじりたくないんですが眉染めだけ美容院でしたいなと思うんですが,眉染めだけで美容院に行くのってへんですか? それだけなら自分でやれよとか思われそうで…

  • 眉の手入れに困ってます。

    私は男なんですが、今とても困ってます。 昔から眉の手入れはしていました。 以前からずっと眉は剃らず、抜く事しかしていませんでした。 そしたら今では左右で長さの違う眉毛になってしまいました。 もう眉山の位置が左右で違うんです。 私の眉は、一本一本が太いんです。 なのであまり薄くカットすると、ゲジゲジった様に見え、更に短い眉毛が更に短く見えてしまいます。 なのでなるべく眉の長さは長めに残したいんですが、そうすると濃さが目立ってしまいます。 今はフェリエのマユメイクの一番長いカットのを使ってカットしています。 何かいい方法ないでしょうか? 以前美容院に行ったら大分薄くされ、女性みたいな丸みのある眉にされたので、美容院でのカットはいやです。 あと、女性からしたら、男の眉はどんな感じであって欲しいものなんでしょうか? よく眉を薄くカットしている男の人を見かけるんですが、女性としては、あっちの方がいいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 眉の手入れ

    僕は今高一なんですが、ひとつ悩みがあります。 それは眉が濃くて太めです(汗)いつも行ってる理容室では、眉の下のいらない毛だけしか剃ってくれないので、細くならないし、どうすれば薄くすることができるでしょう?男友達に聞くのもなんか恥ずかしいです。あとできれば失敗しないようなやり方教えてください。結構気にしてます、よろしくお願いします。

  • 眉を整えるのですが。。。

    今度美容室に行って眉を整えようと思います。 コレが初めてです。 でも、思ったことがあるので質問させてください。 眉はもともと薄いほうです。 形は短いです。 眉頭が薄くてないに近いです。 だから眉尾を整えてもどこか足りない気がすると思います。 学校が規則が厳しくて細くすることも無理で化粧でも無理です。 やっぱり、眉頭の毛が薄いと美容室やプロの方にやってもらってもおかしく仕上がりますか? 解決策あれば教えてください。

  • 眉を綺麗にしたい

    タイトル通りです。 昔から眉がうまく書けず、プロの方に整えて書いてもらっても自分でキープすることが出来ず、 すぐボサボサの下がり眉になってしまいます。 毛量多めで目と眉が離れているのに、目頭が上の方なので意識しても下がり眉になりがちです。 なのでどうしても垢抜けず…。 (写真上参照してください) 昨日プロの方にメイクされる機会がありましたが、とても綺麗に眉も整えていただき、感激しました。 (写真下参照してください) しかし落としいざ自分で書いてみようとしても再現できず・・・。 アートメイクも視野に入れて調べましたが、値段も高く、痛みや腫れのリスクを考えると気軽に・・・とはいかなくて悩んでいます。 色々調べたら、数日くらい消えない、色素を定着させるアイブロウペンシルがあることを知りました。 お値段もお手頃で、購入をしようと思い、デパートの化粧品売り場でBAさんに眉書きをやってもらおうと思いましたが、取り扱っていないようで・・・。 自分でネット等で買うのも検討していますが、綺麗に書ける自信もありません。 最近眉スケール?も見かけませんし、骨格もあるので万人に合うものでもないと思うし・・・。 とにかく眉を手軽に綺麗にしてそれをキープしたいです。 美容院も滅多にいかないので(普段は1000円カット。美容院トークも苦手ですし、高いですし…) 眉カット専用のお店も検索しても見つからないですし、どうしようか途方に暮れています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 眉の色。

    自分は眉が真っ黒です・・。 前に美容室で眉カラーしてもらいましたが・・・あんまり変わらなかったです;; 市販の、髪カラーの金髪用ので眉を染めてもいいですか?? 因みに肌は強いほうです。

  • 眉の整え

    男性の眉は美容室とかで整えてくれるのでしょうか??

  • 眉カットについて教えてください

    自分で眉カットをしてみたのですが、どうもうまく行かなかったので一ヵ月後くらいに、行き付けの美容院で髪をカットしてもらうついでに頼もうかと思っています。 そこで2つ疑問が出来たので、質問させてください。 ●かなり毛の長さを短くしてしまったのですが、整えてもらうことが出来るのでしょうか。 ●まだ高校生ということもあり普段は日焼け止めにお粉、マスカラ(ビューラーなし)とリップくらいしかしていないので、正直眉を書いたりすることはあまりしたくないのですが、美容院で眉カットを頼んだ場合は書き足したりしなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。