• ベストアンサー

カーナビ

  カーナビがほしいのですがおかねがありません。 そこでノートパソコンに特別な機器をつけるなりしてカーナビの代わり になるような機器は存在しないのでしょうか? あってもおかしくはないよなーとおもい質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Adams2001
  • ベストアンサー率67% (70/103)
回答No.5

SonyのNavi'n Youというカーナビとして使用可能な地図ソフトと、ハンディGPSレシーバ(USB接続)があればカーナビ化できます。セットでも販売されていますが、たしか3万数千円したような。 #わたしはGPSレシーバを中古で入手し、別途ソフトだけ買いましたので2万5千円くらいであがりました。 しかも、Note PCをバッテリ駆動させるわけにもいきませんから、シガーライタから家庭用AC100Vに変換するトランス(1万円程度)が必要になります。トータルですと結構な出費になります。 また使いやすくて振動の影響を受けにくい位置に搭載するのが悩みのたねで・・・このセット以前もパソナビ(笑)を使っていましたが、そちらは一度HDDをクラッシュさせています<これくらいは当然、という覚悟がないとね。 ということで、経験者からいわせてもらえば、価格的にもポータブル・ナビ買うのとそれほど変わりませんので、ポータブル・ナビをお奨めします。性能的にはパソナビと差がない(むしろ上かも)ですし、普通のナビと違って車への取付けが簡単です。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=201030&MakerCD=65&Product=KX%2DGT60V とか http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=201038&MakerCD=72&Product=NV%2D350 なんかどうでしょう。 #ちなみに先週まで使ってましたよ、パソナビ。車買い換えたのを機にちゃんとしたカーナビにしました(^^;

naga092
質問者

お礼

 もうちょっとお金をためてかうことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.4

こんばんわ 今はいろいろな物が出ていますが。 パソコンは車に積みっぱなしだと、まず熱ストレス(高温と低温に繰り返し曝されること)に非常に弱いので、車から離れる時は持ち出したほうが良いですね。 HDDは震動にも弱いですし、やはり車に積むのはどうかと思います。

naga092
質問者

お礼

もうちょっとお金をためてかうことにしました。 ありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

SONY製以外でしたら、アイオーデータが同様の製品を発売しています。 http://www.iodata.co.jp/products/peripheral/2001/cfgps.htm http://www.iodata.co.jp/feature/usb/usbgps/index.htm

naga092
質問者

お礼

もうちょっとお金をためてかうことにしました。 ありがとうございました。

回答No.2

vaioが出しているのしか知りません。 ここに商品がありますが、詳しくはサイト内を調べてください。

参考URL:
http://shop.vaio.sony.co.jp/CTS003.html
naga092
質問者

お礼

もうちょっとお金をためてかうことにしました。 ありがとうございました。

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.1

こんばんは。 あってもおかしくはないよなーとのおもいは正解です。 こんなのはどうですか。 http://www.vaio.sony.co.jp/software/NavinYou/index.html#01 ただ、値段的に安いかどうかは知りません。 では。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/software/NavinYou/index.html#01
naga092
質問者

お礼

もうちょっとお金をためてかうことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビの代わりに、ノートパソコンで代用できないでしょうか。

    カーナビの代わりに、ノートパソコンで代用できないでしょうか??? このように考えたのは、 この頃、ノートパソコンが安くなりました。 そこで、ノートパソコンにカーナビを代用できないかと、考えました。 ノートパソコンならば、画面も大きいです。DVDも見られます。 もし、ノートパソコンをナビに使うならば、何が必要でしょうか??? ノートパソコン(ディスカウント約5万円)以外に、必要なものが、おいくらぐらいかかるのでしょうか?? ノートパソコンが壊れることはないのでしょうか???? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでカーナビとして使いたい!

    パソコンの事は全然詳しくないのですが、今度購入するノートパソコンをカーナビとして使いたいと思っています。その場合どの様な周辺機器が必要で、どの様な物が使ってみて良かったのか教えて頂けたら幸いです。また、音声での案内等可能であるかもお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • PCでカーナビ

    ノートPCを車内に持ち込み、カーナビ代わりに使いたいのですがどのようなソフト?が必要でしょうか? また、分れば金額も教えれください。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンをカーナビとして使いたい

    どのカテゴリーになるのわからなくてここに質問しました。 現在完全に旅行&帰省用と化しているノートパソコンが壊れてしまいました。 修理に6万ほどかかると言うことで、あれば便利、程度の物に6万はつらいので悩んでいます。 そこで考えたのですが、今度地図ソフトのプロアトラスWを購入しようと思っているので、それ+車用の電源ケーブル+なにがしかで、ノートパソコンをカーナビとして使うことは出来ないでしょうか? もしカーナビとして利用できるのであれば直してもいいかなと思ったので・・・。 1.ノートパソコン+プロアトラスW+何らかの機材でカーナビとして使えるのか? 2.使えるとしたら、あと何が必要でどれ位の金額になるのか? 教えていただければ幸いです。

  • パソコンでカーナビ

    パソコンを使ってカーナビできるソフトをご存知の方はお知らせください。また、GPSアンテナなどの関連機器についても教えてください。

  • カーナビ?

    カーナビのHDDにデルのノートPCをつないで、音楽データの転送をしました。はずし方が悪かったのか、一度カーナビからノートPCをはずした後、デルのノートPCをカーナビが認識しなくなってしまいました。 他のノートPCで再チャレンジしたところできましたが・・・相変わらずデルのノートPCは認識されず困っています。 どうしたらいいのですか?

  • ★無料カーナビ?

    カーナビは便利で無くてはならないものですよね! でも地図データ更新が何万円もして高いです(汗) スマフォをカーナビ代わりにもできるようですが、 画面が小さかったり通信量が多くなったりで大変そうですよね? 今はノートPCも安くなっているので、 ノートPC+Googleマップとかでいつも最新更新無料のナビにならないでしょうか? スマフォを車のナビにしてオンダッシュに固定して使う使用感はどんな感じでしょうか? ノートPCで安いナビを作るにはどうしたらいいのでしょうか? ノートPCナビを使っている使ったことがある方使用感はどんな感じでしょうか? もし地図データ更新ずっと無料のナビがあるならそれも教えてください。 カーナビの地図データ更新無料に関することを教えてください(´・ω・`)

  • カーナビについて教えてください

    カーナビの購入予定はないのですが、現在のカーナビという製品の機能や位置づけのようなものを知りたいのです。具体的には以下の項目です。 (1)カーナビ参入各メーカーのおおよそのシェア (2)各メーカーの製品の特徴(メーカーの開発方針) (3)ナビゲーション以外の機能は何があるのか(カーナビというものがどこまで発達しているのか) (4)ナビゲーションやAV機器の枠を超え、今後カーナビに求められる要素(つまり将来カーナビはどのようなものに発展していくのか) (5)カーナビメーカーがシェアを獲得するために焦点になっている技術やサービス、インフラなど 自分なりに調べたところ、パナソニックとパイオニアが突出しています。これはハードディスクという要素が入ってきたことで、結局のところ資本を持っている企業が勝つ(競争力がある)ということなのでしょうか。パソコン関係に強いメーカーは開発力もあるイメージを受けますよね。かつてはカーナビでも力を入れていたソニーやアルパインの名前はあまり聞かなくなったようですし、なんだか寂しい感じがします。 よろしくお願いします。

  • カーナビについて

    1,現在走行中の高度表示ができるカーナビは有りませんか? 2,カーナビの地図情報ソフトで汎用性のあるソフト(異なったカーナビ機器に共通で使えるDVDソフトなど)はありませんか? また、無料で地図情報の最新版に更新できるようなサービスはありませんか?

  • カーナビ付携帯ってありますか??

    最近、カーナビの機能がある携帯がある、と聞きました。一応色々検索してみたのですが、ヒットせず、困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 なお、カーナビに接続する分ではなく、カーナビを所有してないので、カーナビ代わりになる分を探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう