• ベストアンサー

カーナビ付携帯ってありますか??

最近、カーナビの機能がある携帯がある、と聞きました。一応色々検索してみたのですが、ヒットせず、困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 なお、カーナビに接続する分ではなく、カーナビを所有してないので、カーナビ代わりになる分を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symgt
回答No.2

カー・イズ株式会社の「Drive Station カーナビスタンド」ではないでしょうか? 普段使っている携帯電話をカーナビとして利用できるようにする専用キットが 10月1日から発売されるようです。

参考URL:
http://www.car-is.com/release01.htm
mekapanda
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご紹介いただいたHPにも行ってみました!! まさしくこれでした。 早速、カー・イズにも問い合わせてみたのですが、肝心のボーダフォンは知らぬ存ぜぬで、うーん?といった感じでした。 やはり、カーナビを購入した方がいいのかな、と思った瞬間でしたが、小心者なので、やはり盗難が怖いです。 (周囲で多発してます) 情報、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• vxx2
回答No.4

再びです。 >ポータブルなら盗難にあわなくてすむ、と思うは・・・ ポータブルのカーナビってありますよね。 携帯に比べたら全然高いけど、ナビの部分(モニター)が外れるのっていっぱいありますよ。 いちいち外すのは面倒ですが、そんなに盗難のこと気にされているのならと思い・・・。 すみません。

mekapanda
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 盗難、気にしすぎかなあ、とは自分で思いつつも、あっちでこっちで盗難の話を聞くと、高いセキュリティーをつけるより、カーナビを取り外す(一番はつけないことだとは思いますが・・・。^^;)のが一番だなあ、と思って色々考えていたところでした。 ポータブル、探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• vxx2
回答No.3

ちょっと前の話しですがauの人がナビウォークの話しをしてくれましたが。 その時に携帯電話で車に対応するナビは今のところは無理ですね。と言っていました。 速度が追いつかないらしいですよ。 それに携帯を見ながら運転するのは×なので。 カーナビのように今、自分がいるところや、これから向かう目的地を案内してくれる携帯電話はありますが。 結構お金かかるので、auのWINならいいのではないでしょうか。

mekapanda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速auに問い合わせてみたのですが、WIN、自動車にはやはり適応してないそうです・・・。 餅は餅屋、やはりカーナビを購入した方がいい、といったところでしょうか・・・。 ポータブルなら盗難にあわなくてすむ、と思うのは、・・・素人ですよね・・・。 難しいですね。

• apple-man
回答No.1

自動車で使い物になるかわかりませんが、 AUのナビウォークと言う機能です。 該当機種は数機種あったと思います。

mekapanda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速auに問い合わせてみたのですが、やはり、自動車には適応してない、とのことでした。 やっぱり、携帯電話は、電話がメインだからしょうがないですよね。(^^;) ありがとうございました!