• ベストアンサー

筆まめの既存データにエクセルデータを追加できるのでしょうか?

筆まめ13を使っています。 筆まめに入力した既存の住所データファイルがあり、 そこにエクセルから読み込んだデータを追加したいのですが出来ません。 (新しい別のデータファイルになってしまいます) 1つのファイルにすることは不可能なのでしょうか? また、それが不可能なら、 それぞれバラバラになってしまったデータをまとめて 1つのファイルにすることは可能でしょうか? ご多忙のところ恐縮ですが、 お教えいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zero_0
回答No.1

筆まめ17には、ファイル→住所録ファイルの連結がありますが、13はどうでしょう。

timbermaniacs
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 「住所ファイルの連結」で色々調べてみたところ、 Ver12にはあるようなので、13にもありそうです。 職場で使っているため今は確認できませんが、 休み明けにやってみようと思います。 ありがとうございました。