• ベストアンサー

ANAJCBカード

お店でのお買い物のカード払いのとき1000円でポイントがつくんですよね?では、1000円以下のときは、現金で支払ったほうがよいのでしょうか?また、edyを使えるところの名前を教えてください。 クレジットのとき、一回払いにしたら手数料もかからないんですよね? その手数料がかからない契約はリボルビング払いになるのでしょうか? 詳しく教えてください。

• eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.1

ポイントは月の合計金額につくので、1000円以下の商品でもカードで買ったほうがいいと思います。 例えば月の請求金額が55,555円だったとしたら、55ポイント付きます。 また手数料のかからない支払い方法は、1回2回ボーナス払いです。リボ払いはかかります。 EDYについてはHPをご覧になってください。 http://www.edy.jp/search/index.html

eaflnp
質問者

お礼

EDYのHPも参考につけていただきありがとうございました。

eaflnp
質問者

補足

1回2回ボーナス払いというコースがあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.3

>・・という事は、お店で支払いのときに、一括と言えば手数料のかからない一回払いになると考えてよいのでしょうか? 一括とは、一回払いのことですか? 一括といえば手数料無料の一回と理解するでしょう。 リボルビング払いにはなりません。

eaflnp
質問者

お礼

本当ですか! 助かりました★ ありがとうございました!

eaflnp
質問者

補足

この場を借りてもうひとつ質問をさせてください。 カード保険?(カードが盗難にあったりなどのときの・・) のことは何も聞かれてないような気がしますが、何もしなくても自動でカード保険に加入できているのでしょうか??

• molly1978
回答No.2

ANAJCBカードは通常のクレジットカードですので、基本は手数料無料の一回払いです。リボリビング払いも利用できますが、手数料がかかります。お店によっては、二回、ボーナス払いが利用でき、その場合は手数料無料です。 >その手数料がかからない契約はリボルビング払いになるのでしょうか? 一回払いですので、リボルビング払いではありません。

eaflnp
質問者

補足

>通常のクレジットカードですので、基本は手数料無料の一回払いです ・・という事は、お店で支払いのときに、一括と言えば手数料のかからない一回払いになると考えてよいのでしょうか? 一括とは、一回払いのことですか?