• ベストアンサー

FAXの音が鳴り止まず、困っています。

この度、自宅のFAXを買い換えました。そこで質問なのですが、取り外したFAXからピーっという音が5秒おきくらいに鳴ってとまりません。もちろん付け替えたのでコンセントは抜いています。リセットボタンを押したりしていますが鳴り止みません。そんな大きな音ではないのですがやはりうるさいので何とかして音を消したいのですが方法をお分かりの方、ご教示いただけますか?ちなみに機種は8,9年前のパナ、KX-PW21CLです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyago
回答No.1

音がする時に何かメッセージは表示されますか? 子機の充電バッテリーは抜いてますか? 本体のスキャナーが外れてませんか? 思いつくのは以上ですが、これでも解決しない場合は サポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://panasonic.co.jp/pcc/contact/release.html

momokkm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本体のハンドスキャナーのもバッテリーが入っていて、 ハンドスキャナーが鳴っていました。 >子機の充電バッテリーは抜いてますか? >本体のスキャナーが外れてませんか? とのご指摘で、確認したところ発見しました。 ゆっくり寝れそうです。 ありがとうございました。