• ベストアンサー

2007年12月現在で、PS2のオススメ機種は?

長年愛用していたPS2が壊れました。 トレイが開かなくなったり、読み込まなくなったりしていたのですが、 そろそろダメのようです。 かなり前に購入し、型番などは調べていません。 (初期型と同じデザインで、HDDは付いていない機種です。DVDリモコンもなし) 最近は、薄くなったり、色がシルバーだったり、コントローラーはワイヤレスになったりと進化しているようで・・・。 安価であれば新品へと買い換えようと思うのですが、さすがにPS3を 買う必要な無いので、オススメ機種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisamaro
回答No.1

最近は安いですよ、PS2。 現在、実質的に新型PS2しか新品では売っていません。というか中古は止めた方がいいです。 値段は1万5千円を少し割るくらいになってきています。1万5千円というと、PS2発売当初の半額位だと思います。当分の間PS2を使うつもりであれば新型のものを新品で購入するのが良いのではないでしょうか。それだと場所も取らないし、消費電力も少ないです。