• ベストアンサー

iPodのビデオについて

このカテで良いのか判りませんが宜しくお願いいたします。 先日友人からiPod(60G)を譲り受けました。 使用できる項目に「ビデオ」と記載されていました。 この「ビデオ」というのは、パソコン(Mac)から取り入れた映像なども見えるということでしょうか。 音楽はあまり興味が有りませんが、「映画」等が見えたら旅行の時に便利かと思いました。

noname#48539
noname#48539
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

1番の回答者さんが言われるように、iTunesから入れますから、動画をiTunesに入れられるような形式に変換する必要があります。 私は知人が出張するときに、プロモート用のビデオをDVDから変換して入れています。 以前はDVDプレーヤーを持参してましたが、今はiPodを車のナビのビデオ端子につなぐと車載TVで見られますから、移動中に会社や製品の説明をしたり、便利に使っているようです。 Windows環境ではこの手のソフトはいろいろ出ており http://www.junglejapan.com/products/av/avan/d2m/index.php この製品を購入しました、ただ元のDVDは海外のお客さんもいるので字幕を付けましたが、入らないので残念です。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/69410/ こちらは字幕も対応だった気が、字幕は動画に張り付くので、切替えや消すことはできませんけど。 Mac環境でも何かしらこの手は出ていると思います。

noname#48539
質問者

お礼

早速の御教示有り難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.3

私はHandBrakeとiSquintで始めましたが今は有料のVisualHubを使っています.

noname#48539
質問者

お礼

早速の御教示有り難うございました。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

> この「ビデオ」というのは、パソコン(Mac)から取り入れた映像なども見えるということでしょうか。 「パソコン(Mac)」からというよりは、iTunesからとお考えになったほうがいいでしょう。すべての動画フォーマットに、iPodが対応しているわけではありません。iTunesに取り込んで、iPod用に変換してから、iPodに転送します。iTunesで再生できないフォーマットは、iPodに転送できません。 > 音楽はあまり興味が有りませんが、「映画」等が見えたら旅行の時に便利かと思いました。 連続再生時のバッテリーの持ちを、事前に調べておいてください。音楽再生より、ビデオ再生のほうが、バッテリーを消費するのは、いうまでもありません。 バッテリーの疲弊度によっては、1時間も再生できないこともありえます。

noname#48539
質問者

お礼

早速の御教示有り難うございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3g2の動画をiPodで

    拡張子が.3g2と書かれた音楽ファイルを持っています。これをパソコンのGOM Playerなどで見ると映像も流れます。 先日買ったiPodに入れたくて、変換をしようとしているのですが、音楽は流れるのですが、映像が流れません。 3g2の動画データをiPodで見るにはどのようにすればいいでしょうか? 何かソフトを使うのでしたら、なるべく日本語のものをお願いします。

  • iPod

    iPodで映画を見ようとしていて、映像は流れるのですが音声が流れません。音楽は普通に聴けるのですが、映画の音声だけが。。。 PCの音量なども問題なく、ファイルも「iPod用のファイルに変換する」 でしっかりと変換しています。何がいけないのかさっぱり分からないので教えてください。ちなみに映画は1つだけではなく4つほど異なる映画を試してみましたがすべて映像だけでした。 どうかお願いします。

  • ipodにミュージックビデオを取り込みたいのですが・・・。

    ipod 60Gを購入し音楽は取り込めたのですが、CDを購入した際に付属しているミュージックビデオ(DVD?)を動画で取り込むことは出来ますか? やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ipodかPSPgoか

    ビデオipodからそろそろ乗り換えようと思います。 ちょうどipodタッチも安くなり、買い時かなぁと思います。 しかし容量の問題があります。買おうと考えたのは8gタイプですが、音楽や映像を含めると物足りないと思います。 もう一つの候補としてPSPgoがあります。 従来のPSPよりも小さいので、これなら音楽プレイヤーとしても役に立つと思います。容量も16gと、タッチの倍です。 どちらも一長一短あると思いますが、どちらを選ぶのが懸命でしょうか? ちなみに音質はPSPの方が好みです。

  • ipodのビデオだけが取り出せなくて困ってます!!

    深刻に困っております。 やさしい方、お知恵を貸してください。 状況を説明させていただきます。(わかりづらかったら、補足要求下さいませ。) 先日、パソコンを新しいのに買い換えました。 現在、新しいPC内にはまだitunesが入ってません。 過去の質問も調べて、今持っているIPODの音楽ファイルだけはPOD野郎で新しいPCにコピーしたのですが、何故かビデオファイルだけ取り出せませんでした。 数度試してみても『正常に取り出せませんでした』と言ったような表示がされて何も取り出せません。 その後もIPODでは普段どおりに鑑賞することはできています。 実は新しいパソコンでPOD野郎を使用してファイルを取り出すのは2回目で、一番最初に使用した時は、曲は全て・ビデオも8割は普通に取り出せたのです。(ただこの時も、ビデオのいくつかは正常に取り出せませんでした。これも未だに理由が分からなかったのですが・・・?。) そして、訳ありまして一度取り出したファイル(音楽・ビデオの両方とも)をすべて消去したのです。 そしたら、二回目以降は動画ファイルだけ取り出せなくなってしまいました。音楽だけは取り出せるのに・・・・ 今現在こんな感じです↑。 なんとか、ビデオを取り出したいと思っております。 どうすれば、この問題が解決できるのでしょうか? 申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 最新のipod videoの写真の消去の仕方

    先日発売された IPOD VIDEOを購入したのですが IPODに入れた写真を消去したいのですが やりかたがわかりません>< MACの公式サイトを見ても 載ってないし困ってます(ノ◇≦。) どうぞよろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod 使い方は?

    ipodの購入を考えています。 しかし、色々な種類があるし、よくわかりません。 2Gのものとか80Gのものとか容量もさまざまですね。どういった使い方ができるのでしょう。可能性を教えてください。 「あなたはipodで何をやりたいのですか?」 と、言われそうですが、面白そうな事はなんでもやってみたいのです。 音楽?映像?英会話? 色々楽しめそうなのですが。 ご存知の方、お使いの方、よろしくお願いします。 楽しい使い方を教えてください。

  • iPodを買います。

     近いうちにiPodの30Gか80Gを買おうと思っています。  初めて買うのでいろいろと聞きたいことがあるので質問させていただきます。    (1) 充電はどのくらい持ちますか?(音楽だけなら何時間、ビデオだけだと何時間くらいでしょうか?)  (2) 私の今使ってるパソコンはwindowsXPなのですが、iPodに対応?してるでしょうか?  (3) ネット(iPodストア)で買おうと思ってるんですけど保障などはしっかりしてるでしょうか?  (4) 30Gと80Gだと買うならどっちの方がいいですかね??  (5) 音楽の検索機能は充実してますか?  以上です。どなたかアドバイスをお願いします!! 

  • iPodビデオの音が出ません。

    はじめて、ご質問いたします。よろしくお願いいたします。 iPod(ビデオ)の2006-01-10のupdaterを行ったのですが、それからムービーの音が途中から出なくなってしまうようになりました。私は音楽のPV(5分程度のもの)とライブ映像(1時間程度のもの)を入れているのですが、音が出なくなるのはライブ映像のほうだけです。最初の30秒程通常に再生されるのですが、その後必ず2,3秒止まって、動き出すと音が出なくなるのです。しかしPVのほうはまったく問題なく再生されます。iPodの復元を行い、再度データを入れなおしても症状が変わりません。iTunesでは通常通り再生でき、音も出ています。 いったいどのようにすれば直るのか、分かる方がいらっしゃれば是非お教えください。よろしくお願いいたします。

  • iPod nano 現行モデルでのビデオ再生についてのetc...

    iPod nano 現行モデルでのビデオ再生に関しましてご質問致します。 普通の映画(DVD)や、音楽DVD等をiPodで再生したいのですが、どうすれば良いのかがわかりません・・・。 どなたか教えて頂けませんでしょうか?