• ベストアンサー

iPodのビデオについて

このカテで良いのか判りませんが宜しくお願いいたします。 先日友人からiPod(60G)を譲り受けました。 使用できる項目に「ビデオ」と記載されていました。 この「ビデオ」というのは、パソコン(Mac)から取り入れた映像なども見えるということでしょうか。 音楽はあまり興味が有りませんが、「映画」等が見えたら旅行の時に便利かと思いました。

noname#48539
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

1番の回答者さんが言われるように、iTunesから入れますから、動画をiTunesに入れられるような形式に変換する必要があります。 私は知人が出張するときに、プロモート用のビデオをDVDから変換して入れています。 以前はDVDプレーヤーを持参してましたが、今はiPodを車のナビのビデオ端子につなぐと車載TVで見られますから、移動中に会社や製品の説明をしたり、便利に使っているようです。 Windows環境ではこの手のソフトはいろいろ出ており http://www.junglejapan.com/products/av/avan/d2m/index.php この製品を購入しました、ただ元のDVDは海外のお客さんもいるので字幕を付けましたが、入らないので残念です。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/69410/ こちらは字幕も対応だった気が、字幕は動画に張り付くので、切替えや消すことはできませんけど。 Mac環境でも何かしらこの手は出ていると思います。

質問者

お礼

早速の御教示有り難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

私はHandBrakeとiSquintで始めましたが今は有料のVisualHubを使っています.

質問者

お礼

早速の御教示有り難うございました。

• harawo
回答No.1

> この「ビデオ」というのは、パソコン(Mac)から取り入れた映像なども見えるということでしょうか。 「パソコン(Mac)」からというよりは、iTunesからとお考えになったほうがいいでしょう。すべての動画フォーマットに、iPodが対応しているわけではありません。iTunesに取り込んで、iPod用に変換してから、iPodに転送します。iTunesで再生できないフォーマットは、iPodに転送できません。 > 音楽はあまり興味が有りませんが、「映画」等が見えたら旅行の時に便利かと思いました。 連続再生時のバッテリーの持ちを、事前に調べておいてください。音楽再生より、ビデオ再生のほうが、バッテリーを消費するのは、いうまでもありません。 バッテリーの疲弊度によっては、1時間も再生できないこともありえます。

質問者

お礼

早速の御教示有り難うございました。 参考にさせていただきます。