ギターのエフェクターについて

このQ&Aのポイント
  • アコースティックギターの音に変えられるエフェクターについて教えてください。
  • そのエフェクターは、どのメーカのなんと言う名前のものなのでしょうか?
  • また、値段はどのくらいするのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ギターのエフェクターについて

アコースティックギターの音に変えられるエフェクターがあると聞いたのですが、そのエフェクターは、どのメーカのなんと言う名前のエフェクターなのでしょうか?あと、値段はどの位するのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yobalo
回答No.3

王道はやはりBOSS社のAC-3というものです。こちらは大体、1万円前後です。 http://www.rakuten.co.jp/k-gakki/582918/678665/678704/#756012 もう少しリーズナブルな物でしたら、BEHRINGER社のAM100という物もあります。こちらは5千円あれば購入できます。 http://item.rakuten.co.jp/mhweb/10002054/ ただし、やはり値段が違う分、後者の製品の方が品質は劣ります。 私は後者の物を持ってますが、前者に比べてノイズが多いように思われます。 しかし、値段分、後者のほうが劣る訳ではありません。 Liveで一曲だけ、又は自宅練習に使う、という場合であるなら、わざわざ高いお金をはたいて前者を買わなくても良いと思います。 それと、アコースティックシュミレーター(エレキをアコギの音に変えるエフェクター)に、アコースティックギターの音を過剰に期待しない方がいいと思います。 やはり、音には何処かエレキギターっぽい所が残ります。あくまで「アコギっぽい」音にしかなりません。 アコギ中心にギターをするようでしたら、アコースティックギター本体を買った方がいいと思います。 対して、Liveで1、2曲アコギの音が必要なのであれば、アコースティックシュミレーターを購入した方がいいかと思います。

noname#199778
noname#199778
回答No.2

BOSSのエフェクターに、AC-3 アコースティックシミュレータという物があります。そちらについては、おおよそ10,000円強くらいで店頭に並んでいると思います。 下記URLのフラッシュの下ページに、AC-3のサンプルがあります。 http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html また、他メーカーのエフェクトペダルの安価なコピーを数多く用意しているBehringerにも、AM100 アコースティックモデラーというペダルがあるようです。こちらは5,000円以下で出ていると思います。 ただ、きれいなアコースティックギターの音が得られるかどうかは保証できません。実際に試奏してその感触を確かめた上で検討されることを強くお勧めします。 参考まで。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

ボスのエフェクターでアコースティックシュミレーターというのがあります。値段は一万から二万くらいです。