• ベストアンサー

NEとは

NEってなんですか? SEとかそういう職業の事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yk-lv001
回答No.2

NE = Network Engineer(ネットワークエンジニア)の事です。 SEはシステムエンジニアですが、NEとSEは基本的に扱うものが違います ので、別ものです。(ネットワーク&システムが小さい会社などでは 兼任しており、同じように思われる事もありますが。) ※広い括りでIT業界という事では”そういう職業”ともいえるかもしれません。

noname#48774
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asdf24
回答No.1

ネットワークエンジニアじゃないかな…

noname#48774
質問者

お礼

ありがとうございます