• 締切済み

seesaa自由形式の文字サイズ

seesaaブログで、自由形式に文字を打つと時によって 文字サイズが小さくなってしまいます。 また、プロフィールも同じく、文字サイズが小さくなります。 (ちょうど検索ボックス欄の『ウェブ』や『記事』の大きさ) どのようにすれば、一定の文字サイズ(検索ボックス欄でいう『検索』や 過去ログ欄の『OOOO年OO月』と同じサイズ)になりますか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• musinn
回答No.1

たぶん自由入力にはclass属性が設定されていない為と思われます。 デザイン⇒コンテンツ⇒コンテンツ名⇒コンテンツHTML編集に 以下をコピーして張り付ければOKです。 <div class="side"> <% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%> </div> プロフィールは <% content.header -%>上部挿入テキスト <% content.footer -%>下部挿入テキストが  <div class="side">と</div>の間にあるか確認してください。 たぶん外にある方が文字の大きさが違うはずです。 デザインが違ってもこの方法で同じ大きさになるはずです。 もしならない時は過去ログの<div class=" ">が何になっているか確かめて(上で説明したように)同じにしたら文字の大きさは一緒になります。 このsideはデザイン⇒デザイン一覧⇒デザインタイトル選択でスタイルシートが表示されますがそこで .side { font-size:12px; line-height:18px; padding:0px 5px 10px 25px; margin-bottom:10px; } デザインによって値は違いますがこんな感じで文字の大きさが指定されてます。 詳しくは参考URLを確認ください。

参考URL:
http://css.seesaa.net/
jfp
質問者

お礼

詳しい解説をどうもありがとうございました。 本当に助かりました!