• ベストアンサー

見た目で「明るさ」を演出したい

miya-mclの回答

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

髪の長さは何でもいいと思いますけど、やっぱり明るめのカラーでふんわりとしたパーマだと、明るい印象になると思いますよ。 少し前の話なので、色は参考にならないでしょうけど、高校を卒業したばかりの子が、カラーでピンクを入れて、パーマをかけてきました。 それまでマジメに見えていた彼女が、やわらかくて明るい印象になりました。 肌は、やっぱり隙がない陶器肌よりは、ツヤ系のお粉でふんわり仕上げたほうが良いかも。 眉は……うーん、顔しだいですねえ。 難しいところですが、ふんわりしたかわいい印象にするなら、眉山をなだらかにカーブさせるとよいですよ。 しっかりした印象なら、太めの眉、細い眉だとかなりはっきりした印象になるでしょうか。 ほどよく自然な太さで、アイブロウマニキュアなどで明るくしてみては。 アイメイクは、やっぱりパッチリ目でしょうねえ。 目の形にもよりますが、黒目の上下の部分のアイラインを太くすると、縦長のパッチリ目になりますよ。 リップは程よいツヤ感がいいんじゃないでしょうか。 20代前半以下なら、テカテカでもいいです。というか、むしろテカテカで。 20代後半以上なら、程よいツヤですね~。 周囲の女性や、自分のメイクなどを考えてみましたが、こんな感じでどうでしょうか? ご希望に添えなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • イメチェンしたいです!

    こんにちは。長文になりますがよろしくお願いします。 19歳女なのですが、自分の地味なイメージをどうにか変えたいと思っています。 同じような悩みをお持ちの方やおしゃれな方、アドバイスを頂ければ幸いです。 もともと顔立ちがとても地味で 特に目と目の間が少し離れている上に一重なので、全体的に顔の余白が多く顔が大きく見えるのが悩みです。 パーソナルカラーはスプリングのようです。 今の髪型は前下がりショートボブでカラーリングはしていません。自毛は若干茶色がかった黒色です。 眉毛の高さが左右で違うことと、 目が地味なわりに眉だけしっかりしていてバランスが悪いので、前髪ありで軽く流しています。 地味な顔なので、あまり短いすっきりしたショートヘアも似合いませんが、 毛量が多くうねるため、ロングにしてももっさりします。 メイクは全体的にマットで 目は派手なメイクをすると逆に浮くため、リップとチークにポイントを置いています。 背は155cmで、痩せ気味の貧相な体型です。 服装は色々で、なかなか路線が定まりません。 雑誌FUDGEのような服を着てみたりしていますが、 背が低いのでださいだけな気がしてきました。 どこをどう変えれば垢抜けるのか自分でも考えてはみるのですが難しいので、 どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • 好きな髪型は何ですか??

    今の髪型に飽きてきたので変えたいと思っていますが、どのようにするか悩み中です。 どんな髪型が人気なのでしょう。 黒髪?茶髪?ロング?ショート?ストレート?パーマ? そこでこんな質問をします! 「好きな女性の髪型はありますか??」

  • エアウエーブのショートからロングのストレートになりたいのですが…

    こんにちは。 長いですがどうか、最後まで読んで下さると嬉しいです>< 今、私の髪はカラーは金茶、ショートでエアウエーブがかかっていて(一ヶ月前にかけました)、結構ふわふわしてる状態です。 それをダークカラーのストレート、エクステでロングにイメチェンがしたいのですが、分からないことがいくつかあります。 多分、やることは、 ・エアウエーブをとる(縮毛矯正?ストレートパーマ?) ・ダークカラーを入れる ・エクステを付ける だと思うのですが…。 まとまらなさそうなので番号振ります; ①エアウエーブをとるには縮毛矯正しかないと聞きました。でも、エクステをつけるには縮毛矯正は向かないとも聞きました。 後者を無視して縮毛矯正をしてエクステを付けても大丈夫でしょうか? ②エアウエーブをとるのと、ダークカラーを入れるのとは、どちらを先にやった方がいいのでしょうか? ③箇条書きにした三つの作業は、どれくらいの期間を空けた方がいいのでしょうか? きっとダメージ半端じゃないですね(笑) 三つのうち、知ってるものだけでもいいので、皆さん是非解答お願いします>< お待ちしてます では。

  • ロングorショートどっちがお好み?

    20代前半の背の高い女(165~175)です。 顔は小さくて目はツリ目の二重 お恥ずかしいことですが胸はEに近いDです・・・。 性格は明るく男勝り(ボーイッシュ?) 普段の格好はジーンズでカジュアルなスタイル(シンプル)、エビちゃん系の格好はめったにしません。 たまのたま~にする程度 髪は今ミディアムでうざったい感じです 切ろうか伸ばそうか迷っています ちなみにショートがよく似合うとよく言われますが、ロングにしてみればもっといいんじゃない?といわれます そこでアンケートです 上記に記した女性に似合う髪形は何でしょうか? また(1)~(4)以外にあなたから見たこのような女性のお好みの髪型を教えてください☆ ちなみに髪の色は黒髪のクセっ毛です。。。 (1)ロングストレート (2)ロングゆるパーマ (3)ショートのストレート (4)ショートのパーマ 乱文で申し訳ございませんが、お気軽にお答え・ご意見等いただけるととても嬉しいです。 お願いいたします。 お願いします☆

  • この状況で出来るロングツーブロック

    首の手術のため、後頭部を大きく剃られてしまいました。 もとの髪型はロングストレートですが、髪が細いためここまで剃られてしまうと被せてもスダレになってしまい不気味です。(泣) かと言ってショートボブにすると、太っていて丸顔なのでIkkoさんみたいになってしまいます。 パーマやカラーでこの残りの髪の長さを生かしてカッコいいスタイルにしたいのですが、どんな風にしたらいいでしょうか。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 皆さんはどんな異性が好みですか?

    漠然とした質問ですが、皆さんはどんな異性が好みですか? 暇なときでいいので、教えてください。 私のタイプ:背は高め175cm以上/体系は適度な筋肉で指のきれいな人/       髪型はダークブラウンor黒で、坊主系か長めのショートで       くせげ風パーマ)/目は大き目で二重でも一重でも/口は普通の普通       /普段はクールだけど肝心なときに優しくて男気のある人/周囲の空気      がよめる人/一番大事:笑顔がかわいい人/男の色気がある人 こんな人なかなか居ませんが、かなりタイプです!     例)      ◆身長は(高い・普通・低い)何cm位? ◆体系は (太い・ぽっちゃり・スポーツマン/スポーツウーマン系・普通・細い・ガリガリ) ◆髪型は(ロング・セミロング・ボブ・ショートボブ・ショート・短髪・ハゲ)  色は(黒・茶色・金髪・ロマンスグレー・白髪・その他の色)  質感は(ストレート・パーマ・くせ毛・その他) ◆目は(二重ではっきり大きい・くるくるまるい・小さい・細い・切れ長・     奥二重)    (一重ではっきり大きい・くるくるまるい・小さい・細い・切れ長)    (その他) ◆口は(大きいくて 薄い・厚い・ぽってり・普通 の唇)    (普通で   薄い・厚い・ぽってり・普通 の唇)    (小さくて  薄い・厚い・ぽってり・普通・おちょぼ口 の唇) ◆性格は(クール・優しい・面白い・頑固・怖い系・暗い・明るいetc) 他にもあれば教えてください。

  • ストレートロングに合う前髪は?

    ストレートロングに合う前髪は? 中学生です。 髪型はストレートロングなのですが、これに合うパッツン(目の上でそろえて切る)以外の前髪はありますか? 髪をくくっていても変にならないような前髪がいいです。 カタログなどでも見たのですが、たいがいパーマをかけていたりパッツンなので、是非教えて欲しいです!

  • 丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形を教えてください。

    私は丸顔で色が白く目が細いのですが、髪型に悩んでいます。 半年前にデジタルパーマをかけて3ヶ月前にカラーを茶色にしたのでそろそろまた変えたいのですが、私は丸顔で色白で目が細いのでできれば顔が小顔に見えるようにしたいのと元々は髪の量も多いので今はすいていて量は前髪が多いかなと気にしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 身長は160少しなので髪は胸くらいまでは伸ばした方がいいような事は前に美容師さんに言われたのですが、そろそろ髪型を変えたくてお盆休み中には変えたいなと思っていて。 取り敢えずはカラーは少し落ち着いた色にしたいくらいで髪型がどうすればいいのか分かりません。 ロングで小顔に見えて、目が細い人でも似合うような髪形を教えてください。