• 締切済み

Windows Vista がインストールできるスペック

質問は表題のとおりなのですが あらかじめWin2000やXPなどがインストールされている IBM ThinkPad のXシリーズにインストールしたいと思っているのですが どこらへんの品番が良さそうでしょうか? 30番台はきついとか60番台なら平気とか… ちなみにパソコンは中古で購入する予定で 予算的5万以下なのでにはじめからVistaが入っているパソコンはちょっと厳しいのではと思っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

• Opcgdlfer
回答No.3

5万も予算があるなら、無理して中古を買わなくてもDELL等の新品が7万程度で買えますから、Vistaの最初から入っている物を買えばいいのではないでしょうか。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

Windowsは3.1時代からやってますがOSが大変重くなる一方で個人的には鬱陶しさを感じます。 本当にユーザーの使いやすさを考えているのか甚だ疑問です。  初めてPCする人がこのVISTAだったらその日から憂鬱になりでしょうねえ。   VISTAはXPプリインストールPCや中古品にインストールしても碌な動きはしません。 止めましょう。  ソフト売り上げに協力しました!で終わってしまうこと間違い無し。 そこまで協力する必要はありませんよ。  

• janjan12
回答No.1

下記URL、参考までに。 経験上申し上げますが、マイクロソフトの動作要件は 「Vistaが起動できる」であって「快適に使える」ではありません。 Win200搭載メーカー製PCの平均スペックならインストール不可能、 XP搭載でもメモリを最大に増設した上で、どうにか起動する。という程度です。 メーカー製2007春廉価モデル並みのスペックがあれば、中古PCでもどうにか動くと思います。 ただし、各ドライバはメーカーHP等から自分で探すのが基本です。 やめておいた方がいいと思いますよ。 無理してVistaを入れても使い物にならなくて元に戻す事になると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/systemrequirements.mspx
intrayh
質問者

補足

そうですか あと数年は様子みてみようかな? ありがとうございました