• ベストアンサー

DVD無しのPCへのVISTAのインストール

IBM ThinkPad G40(CD-ROM)にLinuxを載せて使っています。 DVD無しのPCにVISTAをインストールするには、どう言った方法があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと調べたのですが、IBM ThinkPad G40はチップセットがIntel 852GMとなっていました。 WinVistaはこのチップセットには対応していないはずです。 インストールは他のPCのDVDドライブを共用すれば良いと思いますが、上記理由で現実にはインストールは不可能ではないでしょうか。

9_chan
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 不可能ですか・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 有難うございます・・・

その他の回答 (2)

• xaion0260
回答No.3

インストールの方法だけを書けばネットワークブートでいけます。

• GigaMAX
回答No.2

http://www.microsoft.com/windowsvista/1041/ordermedia/ja-jp/default.mspx パッケージ製品(通常版、アップグレード版)は 「Windows Vistaインストールメディアお申し込みセンター」で手続きを行うとCD-ROMが入手できます。 手数料は1050円程度だと思われます。 ただし、G40はVista用のドライバが提供されないようですのでVista標準ドライバで動作しない場合は使えないデバイスも有るかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsvista/1041/ordermedia/ja-jp/default.mspx
9_chan
質問者

お礼

そんな、サービスあるんですね G40で誰か、インストールする人現れるまで、待つしかないですかね・・・ 有難うございました